時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 絵の途中経過とか、あと雑談記事

 なかなか更新せずにいたらあっという間に金曜に!とりあえず今描いてるイラストの、進行具合の報告とかします~。
田舎トラックとカブースのイラスト_進行具合3割
 なかなか進まんです;トラックの絵は3、4割くらいで、カブースハウスのほうはまだ1割越えたくらいですね。細かい部分部分が多くて、「ここ塗っちゃって後で困らないか?」とか考えすぎて筆が進まないです。そしてこういうモヤモヤしてる時に強引に事を進めると、9割方失敗する。だから前回の鳥の絵からは、どうにもスッキリしない場合は、即中断その日は描かないようにしました。おかげで進行度は極めてゆっくりですが、それでも欲しかった色が出てくれてるので、その点では成功だと思う。


 あと春アニメの話。

 ジョジョと蟲師しか、見るものがねえ!いや、二本あるから十分か。花物語は5月末なので、もうちょっと待つ必要がある。
 蟲師は1期はちゃんと見てないけど、とても評判が良かったらしいね。原作漫画読んだことがあるので、今回の続章は最後までじっくり見てくよー。既に2話放送されてるけど、お話は1話完結なので、途中からでも全然OKな点は、ちょっと「キノの旅」とか思い出した。

 ではでは、今日はこのへんで終了です~。来週はなんかマシな記事書くわー(てけとーにw

| お知らせ等 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新二週間ぶり^^;

 水性ペンのペン先下にした状態でペン立てに置いてたら、なんでかインク漏れおこしてたんですが……。もしかして、振り回さなくてもこういうことって、あるんでしょうかねぇ?単に自分が買ったペンが、たまたまインクの漏れやすいやつだったのか。キャップ外したらポタポタ垂れてきてビックリした(;=A=)

 さて、あれから随分空いてしまいましたけど、一応絵の方は進んでます報告を。途中、今更艦これに手を出して回り道したり(ぉぃ!)とか幾多の誘惑を乗り越えて、完成間近ですッ!
えさ争奪戦_完成間近
 前回の更新時は下半分が途中でしたが、もう95%くらい。ホントにほぼ完成ですよ。予定としては細かい部分の手直しくらいで、金曜夜くらいのアップを考えてます。

 今まで鳥は猛禽ばっかり描いてたから、小型の山鳥をたくさん描いたのは何気に初だったりします。上がヤツガシラ、左2羽はレンジャク、右上がイカル、右下はカケスです。彩り考えて、派手なヤツばっかり選んでしまったwこの他の候補としてはムクドリとかヒヨドリ、ウソ、イスカ、シジュウカラ、メジロなんかも考えてました。背景が黄緑系なので、色が被るってことでシジュウカラとメジロは却下しましたけどね。保護色で完全に溶け込んじゃいますので。

 ではでは、今日はこのへんで!ちょっと短いですが、またの更新で。

| お知らせ等 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余計なことは考えず

 前回、絵が思ったほど上達してないって話の続き。

 見本になる作品とかあれば、それを参考にちゃんと描けてる。でもそれ無しだと上手くいかない……困った、どうしよう?って話だったね。

 多分、自分の頭の中であれこれ考え込みすぎてて、それで何か強張った感じに、堅苦しい感じが出ちゃってるんじゃないかなと思う。綺麗な色で描かなきゃとか、正しく描けないと……とかねぇ~。
 だから、今回はひとまず参考書に書かれた技術的なことや、他人の助言は置いといて、とにかく自分のしたいように楽しく描いてみようと決めました。
えさ争奪戦_途中経過
 前回載せたスケッチのひとつ、今はこれくらいの進行度です。まだ全然大雑把ですけど^^;気張らず、ノビノビと好きに色付けしてます。どうなることやら……。

 そうそう、話変わるけど昨日の夜中に地震あって寝付けなかった;自室はベッドが本棚と隣りあってるから、耐震用の突っ張り着けるか、レイアウトを見直す必要がありそうです。

| お知らせ等 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとちょいっ!あとちょいなんだよ

 長いことかかってる書斎イラストですが、ようやっと80%くらいまできました~。あとちょっとだー;
書斎イラスト_メドついたので報告
 写メだと完成したように見えなくもないwでも、まだ手前部分(タイプライターとか膝掛け)が残っているので、あともうひと頑張りですね。部屋の中は影が重なりまくってて、非常に厄介です。写真では写ってませんが、左側の家具周りとかは、まだディテールが甘いので、ほんと見せられないですorz
 そんでもうひとつ連絡~。
 アイディアスケッチは次のパート5で最後になります~。今まで若者多めでしたが、バランスとってラストは渋いオッサン&無骨な旧式戦車を紹介する予定です(^^)ノ

これ描き終えたら、久しぶりになんか可愛い絵を描きたいな。早く1月に宣言したとおりの賑やかなのに挑戦したいです。青色が多かったから、その反動で黄色とか暖色系使うかなー。

 まぁ、そんな感じですね~。

| お知らせ等 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず新年一発目の更新!

 2014年、明けましておめでとうございます!タイトルに一発目の更新って入れてるけど、順番的に作品リストの方が先ということには振れないで下さい!w
 あっという間に私の寝正月が終わってしまいました~(;==)みなさんは初詣とか帰省したりしたのかな?私のほうは、年末祖母が骨折で入院したので帰省といっても一時間もなかったですけど……あ、正月と言えど病院内は看護師さんとかリハビリのインストラクターさんとかは慌しくしてましたね。皆さん年末年始なのにお疲れ様です。

 それと、おみくじで大吉引いちゃいました。なんか去年も引いたような気がするぞ…?そして、去年は思ったほど良い事はなかった気がするんだが?…と言うことは、1月がピークであとは下がるだけの運気なのか…?いや、待てコレは孔明の罠かm(ry

 ともかく!大吉引いたからには、良い年になるよう努めよう!


 さて、話は変わりますが、先月の書斎の線画ほったらかしで、正月中に少しですけど別のアイディアスケッチしてました。大雑把ですけど銃器とか、ロボット兵器のラフをこんな感じでね。古い銃器と近未来の無人兵器が混在する、現在の中東とかアフリカみたいな世界観で考え中。
アイディアスケッチ_無人兵器と銃器のスケッチ
 ホントは全部スキャンしたかったけど、時間的に遅くなったので写メにしました(´・ω・`)近い内ちゃんスキャンしたやつを別記事で紹介しますm(_)m

 それでは今日はこのあたりで。また次回の更新でノシ

| お知らせ等 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

