時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えさ争奪戦!

 新作絵、ようやく完成~。
えさ争奪戦_完成版
 予告通りに載せれて一安心。餌に群がる小鳥の図です。今回の絵は一切、参考書とか他人の助言は完全シャットアウト。あと、描く時はだいたい何かしら課題を盛り込んでたけど、それも今回は無し。自分のやりたいように、好きなようにやってみました。なので、所々、見づらい箇所が発生してますね。鳥さんの羽が影に溶け込んじゃってたり、草むらがゴミゴミしすぎてたり。
 鳥のポージングはうちの飼い鳥とか、外の野鳥なんかを観察しながら考えて配置しました。なので、誇張や想像無しの本物っぽい格好になってるはず。頭の上とか、顔の横から飛びつかれると、大抵の人はこんな感じに肩をすくめて驚きます。そして鳥さんは食い意地張りすぎなのです!w

 あと一枚作ってるトラックの風景画も、放置はしない程度にマイペース進行中です。風景画とか、あんま見る人いないだろうしね、WEB上だと。なのでそっちの完成は、ひと月ふた月くらい先で考えてます。キャラ物イラストもイメージできたら来週ラフ載せるつもりですので、お楽しみに。

 では、また来週~。

| 作品置き場 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作絵、かけたー

 完成~;なんとか月が変わる前には仕上がった~ふぅ……。
 暖炉のある小さな書斎で趣味に没頭する図です。前にも書いた気がしますが、結局最後まで屋根に苦労しましたね~。この四隅から天井中央に集中していく構造、ホントに大変でした;それと、描いてて楽しかったのは小物類ですね。暖炉やタイプライター、ライトスタンドはアンティーク家具なんかを集めたサイトとかで、参考写真を探しました。
至福のひととき_完成
 当初の予定だと、バレンタイン前にできるハズだったけど、どんどん完成が延びて二月が終わってしまった!/(^o^)\遅すぎワロス

 あと、いよいよ今年ゴジラ復活するらしいね。公式トレーラーが公開されたし、早速観たけどゴジラでけえええええええ!!四代目が体高100mなんだけど、今回のは200mくらいありそう。顔がクマっぽいのは初代からのリスペクトなのかな?前作のUS版よりは断然良さげだと思う!

 久々に興奮した~。でもできれば東宝に作って欲しかったなぁ。

| 作品置き場 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の更新!

 お待たせー!新作絵、なんとかギリギリ完成したー!\(>_<)/ 来年は午年なので、なんとしても完成させたかったので、間に合ってホント良かったよ~;
疾風の戦士_完成品
 今回は初めて馬を描いたわけだけど、この正面向いた良い資料は意外と少なかったので、描くのに苦労しました。手前のカンムリクマタカも、アフリカの希少種ということで英語でググってもあんまり資料が出なかったです……背中側の模様が知りたかっただけなのに(´・ω・`)まぁ、最終的にYOUTUBEの動画で動いてるヤツ見ながら色つけしましたけどね!

 来年も突進あるのみ!もっと迫力あるのとか、賑やかなのとか描く予定です。前にも言ってますけど、画面の中が情報過多で重たいので、そこらへんをもう少し突き詰めて洗練させたいんですよ。来年はそんな方向で頑張っていきます!

 ではでは~、いつもよりだいぶ短めではありますが、2013年今年最後のブログでした~ノシ
 来年2014年も何卒よろしくおねがいいたしますm(_)m

| 作品置き場 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまたせ~

 予定どおり、なんとか今日中に新作絵を投下できましたね。
迷った?_完成_web用
 「あれ?…もしかして迷ったかな?」そんな感じに地図と睨めっこの図。描いてる途中でタイルが歪んでるのに気付き、修正を試みるも直しきれてないところがガッカリポイント。
 この子が乗ってるビンテージバイクは1915年くらいに販売されたインディアンVツインです。
インディアンVツイン_ビンテージバイク
 ブログに載せたこの画像以外にも、数枚の画像を参考にしている為、現物とは細かい部分で違うかもしれません。前に描いたイェール単気筒バイクよりは点数多かったので、だいぶマシでしたけどね~。曲線だけでなく細かい部品の多いバイクは、やっぱり描くのが難しいです。奥に停まってるマイクロカーリヨナの方が描きやすかった。因みに左端のお尻だけ描かれてるのはイソ・イセッタだったりします(笑)この車、今回はお尻だけしか描きませんでしたが、そのうち前面ドア開けてる絵とか、描いてあげたいです。この車もコロコロして可愛いので。
イソ・イセッタ_実車
 では、今日はこれで。また次の更新をお楽しみに~。

| 作品置き場 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと完成だは…

 だいぶかかりましたが……やっとこさ完成ですっ!疲れた( ̄_ ̄;
 昨日の更新の筈が、日付を跨いでしまったので土日の更新となりました。後ろの建物部分は頑張ったけど、直らなかったのが残念です。欲を言えば、ハトとか犬猫が歩いてても良かったかな。もうそこまで気が回らなかったです。まぁ、主役の移動カフェとかはしっかり描いたので満足です。石畳もちゃんとそれらしく描けましたし。
ワーゲンの移動カフェ2_ブログ用サイズ
 移動カフェの前でみんなでワイワイ飲み物を注文。おやつにパンケーキやクレープはいかが?そんな感じですね~。

| 作品置き場 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

