時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか新作が完成

 デジ絵の新作がようやく仕上がりましたぁ~;夕方からずっとPCに噛り付いていたので、首や腰が痛いです……。で、肝心の絵はこんなのになりました!三人仲良くお喋りしてる場面です。スモーキーはちょっと退屈そうw
新作「静かな昼下がり」完成版
 サイズは1600×900なので、かなり細かい場所までクッキリ分かっちゃいます。拡大してみたら分かるとおり、結構細部は大雑把ですよ。今回もパーツが大量でしたが、背景はモノトーンパーツを白系パーツで抜いただけなのでラクチンでした。これは今後ガンガン使用していきたいですね。人物の影は、背景とは別に濃いグラデーションで作成して存在感を出してます。
 三人の人物は性格や年齢、好みを考慮して服を選んでみたつもり。実際ある服を参考にしながら描きました。右の子のレース部分は適度に省略しました。前回のエロ下着の悪夢はコリゴリだったので。あれは本当に描くのがメンドクサかったからなぁ;;因みに、サンドウィッチの左横に置いてあるマグカップは、私が実際使ってるヤツだったりしますwいつもこれでコーヒー飲みながらブログ書いたり、制作してます^^

 今日はもうクタクタなので、早めに寝て目と肩を休めますね。また辛いめに遭いたくはないので、お休み~!また来週会いましょう^^

| デジ絵 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくぶりのデジタルイラスト

 12月から着手して、その後一時放置してたり何のかんので延ばしてたデジ絵が今日、やっと出来たのでアップします!車と美女に時間かけすぎてもう真っ白に燃え尽きた……。
 背景はロゴとか入れようと思ってたのでアッサリ仕上げでまとめておきました。でもしばらくしたら小物とか描き足すかもしれません。

 今回描いたのは以前の途中経過記事でも書いたとおり、フォード・マスタングのレース仕様車「FR500GT」です。青い車体に白いストライプがカッコイイマッスルカー。この車だけでもパーツ数が約310ピースくらいになります。途方もない数字ですが、こんなの序の口です。お姉さんのほうはレース模様とかで倍くらいかかってるんじゃないでしょうか?210まで数えてわからなくなったので諦めました(;X_X)下着とガーターベルト、ストッキングの3点ともパターンが違う上に、直しも3、4回しましたのでイライラが頂点に達しかけました。マスタングのほうはモノトーンで描いたあと各部分の色を置き換えたので、多少マシでした。人の肌は部分部分で色が微妙に違うためにグラデツールの重ねまくりで大変でしたよ~(^^;)

 平面的な絵しか作れないと思われがちなIllustratorですが、手描きっぽくしようと思えば可能なんですよ。ただしペンツールでやるとこのとおり、レイヤー数がウン百とかになるのでお勧めできませんwこれなら普通に描いた方が(作業量的にもモチべ的にも)遥かにマシ!ということに今さら気がついたorz

 「アナタに乗りこなせるかしら?」
やった分の頑張りはそれなりに見て取れると思います。しかもトライアスロン並に精神が鍛えたれるオマケ付き。しばらくレイヤーはみたくない!

 そしてホント今更だけどエロ注意。

| デジ絵 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変長らくお待たせしましたっ!

 オリジナルエンブレム、なんとか完成です!結局11日アップは無理だったのが残念でなりません><
 そういえば昨日は1が揃う日でもありましたね。2011年11月11日11時11分にブログやツイッターで盛り上がったりしたんだろうね~。
 まぁ、過ぎちゃったイベントは仕方ないので、今日もマイペースにイラストを載せていこう(´・ω・`)
Web掲載用スモーキーエンブレム
 で、今日は色みとか大きさの調節とかしててこの時間になりました。画面で見るのと印刷したのがあんまり変わらないように気をつけました。うちのPhotoShop、いまだにCMYKカラー非対応のElement2なので印刷時に色みが劣化するんですよ……(いい加減アップグレードしろ!w)
 で、今回ブログ始まって以来初の完全CG作品なわけですが、「一気に塗りつぶせる」「仕上がりくっきり」「幾らでも修正可」など、メリットは多かったです。でも紙に描くよりずっと疲れやすかったですね。あと、描いてる最中にマウスが反応しなくなるという予期せぬトラブルもありました。機材が壊れたら手も足も出ないのはやっぱり考えものだなぁ;

 あと今回からデジ絵カテゴリーも追加しました。アナログ作品と一緒にデジタル作品も少しずつ作っていくので、これからもどうかよろしくお願いします!m(_)m

| デジ絵 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

