時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新イラストでけたよー

 昨日はお盆で、家族全員で祖母の家に戻っていました。行きも帰りも渋滞で疲れましたよ。
 帰りはあんまりにも渋滞が酷かったんで、別ルートで帰ろうとしたんですが……案の定、道に迷ってしまいました。最初は「良い道だな」って思ったんですよ。車も信号も少ないし、ぽつぽつ民家があるだけで、脇には小さな沢があったりして長閑な風景が広がっているんですねぇ。道は右に左に、上に登ったり下に降りたり、蛇行しながらどんどん山を登って行きました。父は途中で道がわからなくなったんで、ケータイで調べようとしたんですが、繋がらない。圏外になってました。仕方ないので地図帳を頼りに、進むことにした。幅はどんどん狭まって、最後は車一台がやっと通れるくらいの幅の砂利道。ガードレールも無い。夏場で日が長いとは言え、夕方の森は薄暗くて不気味でしたよ。

 まぁ、無事に帰れたんでホッとしましたwwww

 残念!途中の谷底で事故車見つけたとか、変な人がいたとか、そんなことは全くありませんでした。まぁ、夜中だったら絶対危なかったと思う。ホントに酷い道でしたから。全く舗装されてなかった砂利道だし、向こう側の見えない急なカーブ、おまけにに片側が崖なのにガードレール無し。二度と通りたくないです(;- -)

 あと新作できたので載せときますっ!毎日猛暑日だと、昼寝すらグッタリしてしまいますよね~。こんな洒落たウッドデッキで「スヤスヤ…」お昼寝したいです。
昼下がり
 あの下描きをさらに手直ししていたので、色塗りに入るまでが大変でした。ポーズは変えずに椅子の角度だけ変えてあります。あと描いてから気付いたけど、女の子ちょっと背が大きいです……何故気付かなかった?orz
 あとは変なところはないと思われる。まだまだだなー。

| 作品置き場 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その9

 絵の方の制作してたら更新が遅れてしまいました;スミマセンm(_)mさて、もう気付いていると思いますが、「ぷちっと★ロックシューター」のイラストがあんまりにも可愛かったので、宣伝がてらプロフの画像にしてしまいました。ニコニコアプリにて絶賛稼働中です。

 第9回目のレゴミニカーは「41'ウイリス・ガッサー」ですっ!ウイリスっつったら軍用ジープしか浮ばんです(-_-;)普通の乗用車も作ってたんですねぇ。このクルマは60年代にドラッグレースで活躍したレースマシンだそうですよ。青色の丸々っとしたファンシーなクーペですね。顔は「イーッ(◦皿◦)」てしてるみたい。
41'ウイリスガッサー
 実車はこんなん。で、こっちがレゴで再現したのです。
ウイリス・ガッサー_1ウイリス・ガッサー_2
後ろの四角いのはドラッグシュート。止まる際にパラシュートを開きます。まぁ、流石にレゴではそこまで再現できませんけど……^^;車幅は5ポチ。丸みは再現されていますが、ちょっとゴツイのが難点ですかね。今回の5ポチ車は前のに比べたらずっと簡素な構造です。1ポチ板に2×3ポチ板を組み合わせて奇数幅にしてあります。スロープブロックの向かい合わせは、手軽でお洒落にボンネットを演出できるんで良いですね。ルーフを取っ払ってオープンカーにしても良さそう。
ウイリス・ガッサー_3
カッコイイけど、やっぱり青1色じゃちょっと味気ない。ステッカーとかバイナルで派手に飾りたいですね。そしたら楽しいと思う。そこらへんはお好みで。

 では今回は遅いのでこのへんで!

| レゴミニカー | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本文先に書いたら100%タイトル入れ忘れるorz

 お待たせして申し訳ないです;やっとこさ新作完成です!
愛しのザクロ
 今回の新作は赤と黒のツートンで統一してみました。動きの少ない構図だからこそ、キャラの仕草とか内面的なところを気をつけながら描きました。大事そうに両手で持って語りかけるような視線に、「何を考えているんだろう?」とか「何を話しているんだろう?」とか色々と想像をして楽しんでもらえれば幸いです。

 さて、お話変わりますがブログ訪問者数が4000カウントを超えました!なんか数ヶ月前に3000超したばっかりのような気もしますが、記念イラストも描かないといけませんね。今回のをTOP絵じゃダメ?ダメですよねー。ズルはいけませんな^^;じゃあ、次の分をTOP絵にしましょう!それなら良い筈w

| 作品置き場 | 17:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

