時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とか描き終えた=3

 色つけ終わりましたよー。
バイラオーラ
 踊り子さんたち完成です^^フラメンコを材料にしたのは今回が初めてでしたが、資料写真はどっから見てもポーズがカッコ良かったですねー。描いてて楽しかったです!
 後ろのお姉さんはパリージョ、手前のお姉さんはアバニコを持たせてます。服装は中国服だから、アバニコっつうより扇ですね。腰のベルトは何気に編み編みしててメンドクサイ構造になってます。
 西洋風と東洋風、どちらもカッコいい女性になって大満足です^^何とか9月中に描けたので、それも良かったです。あんま時間かけすぎても逆に良くないですしね、時間も大事だ(- -;

 今日はこれ一つに集中してたので他の話題とか何にも考えてなかったわ\(^0^)/次の記事は何かまとまったこと書こうと思います;

| 作品置き場 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その10

 このカテゴリーの更新は約一ヶ月以上久しぶりになってしまいました;申し訳ないです><まぁ、レゴミニカーはこのブログのメインではないから良いかな??

 んでは、久しぶりのレゴミニカー記事紹介しようかっ!
 今回はだいぶ前から紹介しようと思ってたけど、他のクルマの記事でお流れになった四輪駆動車たちの中から一台。フォード・レンジャーを紹介していきます。真ん中の赤いトラックがそれです。
オフローダーズ
フォード・レンジャー(バハ・トラック仕様)
 参考にしたのは92年式レンジャー。実車のほうはこの銀色のを選びましたが、寂し過ぎるので赤ブロックで作りました。ちょっと面倒でしたが、1ポチブロックでバイナルっぽいものも再現。
92年式フォード・レンジャー_bajatruck_192年式フォード・レンジャー_bajatruck_292年式フォード・レンジャー_bajatruck_4
 前後はこんな感じ。ライトとか、ロールバーで無骨なシルエットに出来上がってます。AWDなので、ちゃんと四輪も独立させてますよ^^ちなみにエンジンは前じゃなくて中央に搭載されているので、ボンネットの中は空っぽです。
 で、裏側からタネ明かしを。各所にT字バーを使用して可動させているのが解りますね。クリップブロックで車体を繋いであるので、車体もある程度は動かせます。しかしその所為でちょっと脆い作りにもなっちゃったんだよね。機構の関係上、車体は中スッカラカン……(;-_-)
92年式フォード・レンジャー_bajatruck_3
 オフロードにはオフロードのカッコ良さがあるんですっ!太陽に向かってジャンプッ!
92年式フォード・レンジャー_bajatruck_5

 次回は国産車最強かもしれないあのGTカーを紹介する予定です。乞うご期待ノシ
国内最強の四駆

| レゴミニカー | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の台風凄すぎワロタww

 岡山は夜のうちに通過しちゃったんで、なんとも言えないですが、中部や関東はあっちこっちで水が溢れかえったり、電車が止まったりしたみたいです。109万世帯に避難勧告とかで、堤防が決壊してる映像とかTVで見ました。学校や会社は急いで帰宅させたらしいです。名古屋の人とか大丈夫でしたか?お家が沈んじゃった人とか、いないですか?

 あと新作イラストやっと完成です。塗ってるうちに縦長すぎな気がしてきたので、完成後に上半分を切ることにした。車自体は背景なんで、目立たなくて正解かな。
二人で雑談
 今回のは前より纏まったと思う。バランス見ながら慎重に進めたので、時間かかり過ぎたのが反省点。でもまぁ、描くスピードは数こなせば上がるだろうし大丈夫だと思う。下絵だとおっさんは無精髭だったけど、完成版では剃ってもらいました。ちょっとだけ、剃り残しありますけどね(笑)たまには禿げのおっさん描きたくなる時もあるよ、そりゃあ。お姉さんのほうは珍しく黒髪です。男性に合わせて、シンプルな服装にしておきました。さりげなく胸元アピール。そして何気にオシャレな靴履いてます。

 さぁ、次のダンサーさん2人を描かなくては…(;´_`)

| 作品置き場 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作完成です!

 延びに延びてた新作イラストがようやく完成しました。いや、長々と引っ張ってスミマセン(;´A`)ホントは8月中に出したかったんですが、色々と手直ししてる間に9月になっちゃいました。
あの人は来るかな……?
 背景の駅は地元のを使ってますw今はもう取り壊されて無くなってしまいましたが、JR岡山駅西口改札です。意外と写真が少なかったので、高校の頃の記憶も辿りながら描きました。ワーゲンの移動カフェは描くのが大変でしたが、看板やら写真、メニュー表など賑やかで楽しい雰囲気が出せたので良かったです^^

 今回のは横方向の風景なので、左の人物が背景化しちゃってワーゲンカフェが主役になっちゃってます。画面を切り詰めれば、左の娘にスポットが当たってキャラ絵としてより引き立ちますね。立ち位置が左に寄り過ぎた為に何とも中途半端なことになっちゃいました;

<追記>

 どーせなんで、トリミングして2作品に分けてみた。
ワーゲンの移動カフェ
 上半分をぶった切ると、ちゃんと移動カフェにピントが合います。お店の前の学生さんが主役となる訳ですね。風景画として、かなり自然になったと思います。
黄色い女の子
 逆に右側を取っ払うと、駅前で待つ女の子が主役に。こっちだとパラソルの端がチラッと見えているだけで、そばに移動カフェがあるとは誰も思いません。完全空気化してます。
 別々にした方が、それぞれの主役が引き立って面白いね。最初からこっちにすれば良かったかな…(;==)

| 作品置き場 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

