時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い……

 昨日の深夜に新作完成しました^^完成したのは深夜一時過ぎだったかな?よく覚えてないですが、そのくらいに描き上がりました。
ジャック・オー・ランタン
 赤い月をバックにジャック・オー・ランタンを描いてみた。逆光になってるので顔は良く見えないですけど、タダのカボチャ頭がイケメンに見える不思議(笑)
 今回のは影つけ段階に普通の黒鉛筆を使ってみたのですが、色鉛筆が乗りにくくなって苦労しました。多分、黒鉛の粒子が紙の目を完全に塞いでしまうためと思われます。表面がツルツルしてるので、色鉛筆が滑り易くなって、何回も塗り重ねる羽目に;腕が疲れた(;´Д`)普通の黒色鉛筆だと芯が柔らかすぎて、塗りつぶしがしにくいし…結局ここはいつものようにワインレッドとインディゴブルー、モスグリーン、ヴァイオレットの4色でゴリゴリ塗りました。この黒く見える部分のほとんどがこの4色で出来ております、はいm(_)m

 ハロウィンイラスト……てかイベント事のイラストは間に合ったの、今回が初めてな気がする。ダメだなーorz

| 作品置き場 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その11

 このシリーズもまた一ヵ月放置してましたね~;SSだけ撮って満足して、そのまんま放置してちゃいかんだろ?^^;

 てなワケで、シリーズ第11回目は日産からGT500仕様のR35GT-Rを再現してみましたよ!実車はご覧の通りレースカーです。ほとんどR35の原形を留めてない程平べったいです。馬鹿でかいウイングやホイールに、赤と黒のツートンカラーがキマってます。
R35GT-R_GT500_実車
 で、ミニレゴで再現したらこうなりましたよっと。
日産車3台_1日産車3台_2
 真ん中のがGT500、ガンメタルのがノーマルのGTRでシルバーのはフェアレディZ(Z33)です。フェアレディは最新型のZ34だとだとブーメラン形状のライトを採用してますが、あれは派手すぎだと思う。Bピラー後ろでキックアップしてるのは好き。そこだけね^^三台は多分、比率合ってると思う。並んでる写真とか見ながら長さ合わせたので間違いない!(笑
日産GT-R500GT_1日産GT-R500GT_2
 GT500の正面と背面。工夫点としては中央に凸のあるタイルスタッドを使って、窓部分を3凸に狭めたとこかなぁ。あ、それとブラックアウトさせたグリル部分はハンドルプレートを使ってみました。で、お馴染みのテクは4連テールライトを双眼鏡アクセサリーで再現。このGT500に関しては、板ブロック噛ませてのヒップアップはしませんでした。実車同様にゴツイ雰囲気が感じられていると良いのですが……どうかな;

 今回はこれまで!流れ的に次回は欧州車にしようかと考えてます。前回、今回とデカい車が続いたので、小さいクラシックカーになるかもね。ではまた次回~(^∀^)ノシ

| レゴミニカー | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

