時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その13

 またまたレゴカーはひと月ぶりの更新となりました。前回はマイクロカーでしたので、今回は再び日本車をレゴ再現してみました。
 で、選んだクルマはこちら三菱から「ランサーエボリューションX」。新型はアウディのような台形グリルを採用したゴツい攻撃的なフォルムに変更されました。画像のはレース用に改造されてますけど^^
ランサーエボリューションX_00
 レゴで再現するとこんな感じでしょうか……?
ランサーエボリューションX_01ランサーエボリューションX_02
台形型板ブロックを使ってボンネットとグリルを再現してみました。水平クリップはカナードのつもり。ブロック構成の都合で、サイドミラーを付けると強度が落ちちゃうのが反省点。なので、SSのはミラー無し。
 「小さいサイズで如何に再現するか?」それを考えるのは楽しいですね。ブロックは奥深くて飽きがこないのが良いですね~。

| レゴミニカー | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動始めたら冷え症がちょっとだけマシになった

 流石に元々痩せていたのもあったので、冷え症対策として運動することに。ランニングとか腕立てとか、とにかく身体を動かしまくって温めたら、血行良くなって多少だけど冷え症が改善されました。これでちょっとは肉もついて体重が増えてくれると有難いです。毎日続けるよ!

さて、The Pathイラスト出来たので載せときます。
The_Path_ザ・パス
 今回のもザックリです。でも、光の筋を描く際にちょっと工夫。一度描いた上から斜めに定規を当てて、消しゴムを滑らせながら力を徐々に抜くことで表現してます。元々ハイコントラストだったので、白飛びしちゃったのがちょっと残念な点です。

 ついでなのでテーマ曲もYouTubeから引っ張ってきました。幻想的ででも暗くて不気味な世界観をお楽しみください^^

 あと更新遅くなりまして申し訳ないです;本当にスミマセンorz

| 作品置き場 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月突入です!2011年もあと一ヵ月ないのか

 イラスト描く時の作業時間で、大半を占める線のトレス。私の場合、illustratorを使ったCG作品でも手描きっぽい強弱のある線を描く為、進行はややゆっくりめ。手描きなら普通になぞってても自然と太さが変わって行くので、「二度手間メンドクセ」的なことにはならないですね。そこはもう、パソコン使ってく中で慣れるしかないです。とはいえ、ユーザーエンブレムも線はかなりの数でした。何十個も線だけのレイヤーは見るだけで「うわぁ…;」ってなりますよ(- -;)
トレス時間のほうが圧倒的に長い
 次のCGも結構な線数……というか、車もあるから前回の比じゃないかも?大変だ(×_×)

 あと、モノクロの2次創作イラストが完成したので載せときます。前の記事で言ってた「LIMBO」です。
LIMBOの世界
 鉛筆はHB、2B、4B、6Bを使用。時間は6時間くらい。モノクロ世界を描くには、普段使ってる色鉛筆より普通の鉛筆の方がしっくりくるだろうと思ったのでそうしました。
 辺獄を彷徨い、花を摘む妹を見つけた兄。しかし彼の後ろには地獄からの追手が迫る。妹の横には天国へと続く梯子が掛けられています。何だかしんみりする……そんなLIMBOの世界観を感じとってもらえれたら幸いです。

| 作品置き場 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

