時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正直、更新飛びすぎでスマソ(;=_=)

 つい最近、新型コルベットがお披露目になったよねぇ?もう見たって人もいると思いますけど、凄くバイパーっぽくない……?
新型コルベット_2013srt-viper
 左がコルベット、右がバイパーです。突詰めたら似てくるのは当然ですけど、もうちょっとどうにかならなかったのかな。まるで双子じゃないか!^^wコルベットはLEDが縦並びになってて、一応コンセプト通りのフロントフェイスとなっています。ただ、後ろのデザインはカマロっぽくて、もう少し工夫が欲しかった感じですね。サイドまで回りこんだリアウィンドウも残して欲しかった。センター割るのは視界確保の関係上仕方なかったにしてもね。

 さて、こないだ見せましたケーブルカーの線画はブラッシュアップしてる最中なんですけど、それとは別に今回はサキュバスさんのポーズ決まったので載せときますよ~。見下ろしてる感じの構図にしてみました。悪戯っぽい笑みとチラッと見える八重歯がチャームポイント。
見下しポーズ_サキュバス
 ついでに覚醒バージョンのラフスケッチも。魔力開放→覚醒すると白い肌が褐色になり、隠れていた白い刺青部分が浮かび上がります。両目も怖ぁ~い蛇眼に変わって、いかにも悪魔な姿になりますね。
覚醒バージョン_サキュバス
 低級悪魔とは言え、見方につければ人間の軍隊なんて一捻りでしょう。気まぐれな性格だから言う事を聞かせるのは難しいかもしれませんが。

 ではまたの更新で!まーたねーノシ

| 落描き | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局真っ黒だね~^^;

 予告通り、新作投下です!
津波の神_再スキャン版
 タイトルは「津波の神に挑む者」にしました。巨大な海の神に立ち向かうヒーローみたいなイメージで描きました。反省点はタイトルにも書いたけど、黒すぎたことですねぇ~。鱗とか完全に消えちゃってます。まぁ、でも大津波といい、半魚人の神さまと戦士の対比といい、迫力は出てると思います。載せててなんですが、右下の白波が歪んでるのも気になるので、そこのトコロを週末までにちょっと修正したいです、はい……orz
 他にも何か書こうと思ってたけど、前回大体のことを書いたのであんま書くことがないわー;

 予告として前にチラ見せしたケーブルカーのラフ絵を載せときますね。
ケーブルカーの街_掲載用ラフ
 サンフランシスコのオシャレな街並みに何故か日本のJKが。多分、修学旅行かなんかで来てるんだ、そういうことにしておこう。街はクラシックカーが行きかい、とてもレトロな雰囲気になりますよ。一応、来週完成予定としてますが……1月終わっちゃいそうじゃねーかっ!ww

| 作品置き場 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は途中経過記事

 今現在はこんくらいの進行度合いです。かなーり鈍足ですね;無料ゲーとかしてる場合ちゃうぞ!ww
魚神の色塗り途中経過
 魚神はバックに大津波と逆光で、神々しく厳かな雰囲気にしていってます。まだまだ描きこみが足らないので、頑張っていきますよ。
 で、画面下の海底は青系で統一することにしました。以前描いたミズグモ絵で、「水中は赤い光が急速に減退するから、青系になる」ってアドバイスを貰ったので、それを意識しながら描いてます。主人公は青背景と反対に黄土色の影でハッキリ区別してます。

 あーそうそう、頭のヒレの所為で魚人がウルトラマンっぽいとか言われたんだけど、確かにシルエットがウルトラマンその物だわ。発想乏しいな……もうちょっと工夫したほうが良かったかもorzでも怪獣型だと神様っぽくないだろうし、これで良かったと思いたい。

| 落描き | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その35

 どーも、コンバンワです。約ひと月ぶり、今年最初のレゴカー記事になりますね。本当はもうちょっと早くの予定でしたが、なんやかんやで年が明けちゃいました。まぁ、レゴはメインではないので、この位のスローペースで良いのかもしれませんね。
 さて、いつも実車をレゴで作っていましたが、今回は趣向を変えて昔懐かしいミニ四駆をレゴで再現してみました!w

 多分20代はドストライクかも。マグナムセイバー&ソニックセイバー……のつもり。
マグナム_ソニック
 車幅は今回も5ポチ。アーチを用いてなだらかなフォルムを再現しました。GTウイングは2ポチと3ポチを使いました。ちゃんとセンターマフラーもありますよ~。
ソニック_マグナム
 アーチは板ブロックと組み合わせて、車輪の上にくるように配置しました。アーチブロックの関係上、ちょっと分厚いのが難点。もう少し平べったく作れたらなぁ。赤と青、どっちもカッコイイですね。これであとは四隅にローラーが付いたら完璧なんですけどね。

 記事書いてたら、ライバルカーのトライダガーも作りたくなってきましたwまぁ、上手く組むことが出来たらって、ことで。
 今回は短めですが、これにて失礼いたします!また来週~!

| レゴミニカー | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サキュバスっぽいラフスケッチ

 どもども~。ちょっと体調崩してて、水曜になっちゃいましたね。スミマセン^^;でもノロウイルスやインフルエンザではないので一日ゆっくり寝たら治りました。皆さんは新年早々病気になったりとか、してないでしょうか?昼間は比較的暖かいので夜が凄く寒く感じますし、しっかり布団被ってても私みたいに倒れちゃう人もいそうですね。

 さて、今回は去年の和製RPGキャラ第4弾のスケッチを紹介。
サキュバス_ラフスケッチ
 まだ練り中なので、一部変更するかもしれないですがサキュバスを考え中です。翼無くしてミノタウロスでも良いかもしれないですがww
 体は人間よりも丈夫な上に再生能力もあるため、服は下着のみ。まだコスプレの域を出てない気がするので、魔力を開放すると肌が黒くなって刺青が浮かび上がるー!みたいな格好良いギミックも妄想中。シャーマンのパドマさんとキャラが被りそうなので、もう少し幼くするか、もっと大人っぽくした方が良さそうだな。
 あとは天使とか妖精が必要ですね。そこら辺もおいおいデザインしないとね~。

| 落描き | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

