時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまたせ~

 予定どおり、なんとか今日中に新作絵を投下できましたね。
迷った?_完成_web用
 「あれ?…もしかして迷ったかな?」そんな感じに地図と睨めっこの図。描いてる途中でタイルが歪んでるのに気付き、修正を試みるも直しきれてないところがガッカリポイント。
 この子が乗ってるビンテージバイクは1915年くらいに販売されたインディアンVツインです。
インディアンVツイン_ビンテージバイク
 ブログに載せたこの画像以外にも、数枚の画像を参考にしている為、現物とは細かい部分で違うかもしれません。前に描いたイェール単気筒バイクよりは点数多かったので、だいぶマシでしたけどね~。曲線だけでなく細かい部品の多いバイクは、やっぱり描くのが難しいです。奥に停まってるマイクロカーリヨナの方が描きやすかった。因みに左端のお尻だけ描かれてるのはイソ・イセッタだったりします(笑)この車、今回はお尻だけしか描きませんでしたが、そのうち前面ドア開けてる絵とか、描いてあげたいです。この車もコロコロして可愛いので。
イソ・イセッタ_実車
 では、今日はこれで。また次の更新をお楽しみに~。

| 作品置き場 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成間近

 はいお久~。またまた暫らくぶりの更新です!飛びすぎですね、今回^^;
 さて、なかなか上げられないでいた新作絵ですが、明日上げられそうってコトで連絡記事です。
メドがたちそうあとちょ
 あとは細かい部分の調整したら完成ですね。ナンバープレートとか、後輪のスポークとか。結局バッグ見辛いままやw

 それと、こんな青年キャラとか描いてた。久しぶりにファンタジーなスケッチ。
マリク・シャマール
 アラブ…というよりトルコ系?な戦士マリク。戦戟+小盾はテュルク系の騎馬隊みたいなイメージ。ターバンのせいか、何となく武装した僧兵に見えなくもないから不思議ですね~。
 性格は血の気が多くて荒くれ者。その性格から部下たちから“軍鶏(シャモ)”と呼ばれる。実は結構賢かったりするが、まどろっこしい事は嫌いで力押しが大好き。

 ファンタジーイラストは(おそらく)TOP絵以降は暫らく描いてないから、次回はそれにしょうかとも考え中。しかしヨーロッパファンタジーと違って、中東(トルコ、イスラエル、イラン、ペルシャ、エジプト)とか中央アジア(カザフスタン、アフガニスタン、モンゴル)は流行らない不思議。シルクロードこそファンタジーの宝庫だろうに。
 まぁ、ともかく。長らく男キャラ描いてなかったんで、次かその次あたりにカッコイイの描こうって話でした。

 ではでは~、また明日~。続きにかからねばなりませんので( ̄_ ̄)/

| お知らせ等 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中間報告的な記事

 コンバンワです!11月入ってから急激に寒くなりましたよね~;体調崩してる人とか、まわりに居ませんか?寒さ対策しっかりしましょうね。
 さて、イラストは今あらかた背景に色が付いたので、その報告とかしようかな。といっても上半分がやっとって感じなんですがね…(;=△=)ノ
背景やっと半分か
 今は石畳とバイクに取り掛かるところですね。石畳はグレーですが、建物の壁の照り返しで所々微妙に色が付きます。人物の影がキツイので、ここは明るめの紺色で塗りなおししないといけないな。真っ暗でバッグが完全に消えてる…まぁ、背中側なんでしょうがないですが、折角描いたのが殆ど黒で潰れてるのは残念すぎるorz

 ついでなので、奥のクラシックカーの話をしようか。白に赤のホロがあるヤツね。このマイクロカーはフランスの「Reyonnah(リヨナ)」と言います。座席はタンデム。日本では知られていない車なのかな?日本語では検索しても出てこなかったです。私の検索方法が悪かったのかもしれませんが^^;
reyonnah_microcar_実車
 畳んだ状態がこちら。前輪を内側に畳んで、車体を上に持ち上げてます。なかなか個性的なマイクロカーですね。
Reyonnah_1951_折り畳み
 実際の走ってる映像がこちら。動画のはハードトップタイプ。エンジンは外でかけるようです。……え?後ろかよっ?!w

 ちっちゃい車かわいい(*´ω`)こんなん乗りたい。けど、これで高速とか街中は事故が怖いわ;走らせるは田舎だろうなぁ。

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レゴ貨物車?

 今回でレゴ列車記事は最後!三両目は緑色のボディカラーが渋い郵便車貨物車を紹介します。
 まずはお決まりの前後から。
郵便貨物車_前郵便貨物車_後
 最後尾なので出入り口は一つだけで、両側面には荷物の出し入れがしやすいように引き戸が付いてます。
 内装はこんな感じ。突き当たりには仕分け棚と椅子、両側には袋も吊るされています。箱やら樽なんかも置いて、それらしくしてみましたよ。
郵便貨物車_内装1郵便貨物車_内装2
 あとは応用で、客車とかもチマチマ作ってますが、とりあえず今回はこの三両で終わりとします。作り貯めたら、その時にまた紹介っというコトで。
レゴ列車_1両目レゴ列車_2両目
レゴ列車_3両目

 最後に全景画像を二つ。列車は横幅が狭いくせに列が長いので、どうしても小さく写りがちに。五両以上はマジで繋げない方がいい気がします。
レゴ列車_全景1レゴ列車_全景2

 ではでは。この辺で今日は終わりです!またね~!( ̄_ ̄)ノ

| 未分類 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レゴ車掌車!

 予告通り、今回は車掌車の紹介に入りまっせ~。正確にはCaboose(カブース)というアメリカの車掌車兼緩急車です。屋根の上に突き出した監視窓が特徴的。
車掌車_前車掌車_後
 ベースは前回のカーフⅡに合わせるため、限界まで車高を下げる工夫をしました。
車両ベース_表側車両ベース_裏側
 続いて内装~。中には暖炉、腰掛用のベンチとベッド、飲み物とか食べ物も少し備えてます。かなりギリギリですが、そこそこ快適な車内ですよ。
車掌車_内装1車掌車_内装2
 最後にこの車掌車の特徴であるキューポラ。ちゃんと監視窓から外を覗けるようにしてます!窓は車用のクリアガラスを流用しました。二段ベッドに腰掛ける体勢になっちゃいますがw
車掌車_キューポラ

 最後はいよいよ郵便貨物車を残すのみ。こちらも外だけでなく中も拘ったので、楽しみにしててくださいよ~!
最後の車両_郵便貨物車

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

