時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の更新!

 お待たせー!新作絵、なんとかギリギリ完成したー!\(>_<)/ 来年は午年なので、なんとしても完成させたかったので、間に合ってホント良かったよ~;
疾風の戦士_完成品
 今回は初めて馬を描いたわけだけど、この正面向いた良い資料は意外と少なかったので、描くのに苦労しました。手前のカンムリクマタカも、アフリカの希少種ということで英語でググってもあんまり資料が出なかったです……背中側の模様が知りたかっただけなのに(´・ω・`)まぁ、最終的にYOUTUBEの動画で動いてるヤツ見ながら色つけしましたけどね!

 来年も突進あるのみ!もっと迫力あるのとか、賑やかなのとか描く予定です。前にも言ってますけど、画面の中が情報過多で重たいので、そこらへんをもう少し突き詰めて洗練させたいんですよ。来年はそんな方向で頑張っていきます!

 ではでは~、いつもよりだいぶ短めではありますが、2013年今年最後のブログでした~ノシ
 来年2014年も何卒よろしくおねがいいたしますm(_)m

| 作品置き場 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ記事のようなもの

 こんばんわ?まだこんにちわ?だろうか…珍しく微妙な時間に投下です。
2013のトナコ_モノクロ絵
 やぁ、トナコ一年ぶりだね?去年、わたしはキミのカラー絵を投下すると言ったな。あれは嘘だ(●д●)y-~~~
 ふたつ…良い事を教えてやろう。
 ひとつ、私は「絶対だ」と約束した覚えは無い。
 ふたつ、約束は破る為にあるのだ。(汚い大人や…)

 ぃや、ゴメン言い過ぎたわ許してくだ(ry

 ま、でもしょうがなでしょ?実際今新しいの描いてるワケだし。ゴメンナ(´_`;)

 ところで久しぶりのチャラ描きなんですけど、コミカルな絵はホトンド描いてないので新鮮に映りますね。こうゆう路線もタマには良いかも。複数人いれば、賑やかで楽しいし。来年はちょっとやってみるか。

 そしてもうひとつ、ちょっと変わったレーシングプレインを見つけたのでその話。
ソーサレス_レーシングバイプレイン
 Beck-Mahoney "Sorceress"と言うレーシングバイプレーンです。ソーサレスは女魔術師って意味だから、銀翼の魔女って感じかな。戦闘機っぽい攻撃的なデザインもカッコイイ~♪
WAKO_バイプレーンカーチス_バイプレーン
ピッツスペシャル_バイプレーン
 でもWACOやピッツのほうが個人的には一番好き。黄色いWAKO複葉機はホントかわいいもん。和む~。

| 落描き | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線画とかの話

 はいこんちゃー。ちょっと間が空きましたが、前回のラフから手直し+線画まできたのでその話を。
線画_疾風の戦士
 ノスリのような何かは、あれから描き直しで、もう1回り…超大型の猛禽になりました!(笑)イヌワシとかハヤブサ(セイカーやラナー等の亜種含む)はたくさん描いてるので、何か別の種類が描きたかったんだよね。それで、猛禽の図鑑で色々と調べて目に付いたのが、アフリカ最大の猛禽カンムリクマタカでした。実物の写真がこちら。
カンムリクマタカ
 赤黒白の3色斑と頭に冠羽があり、これが名前の由来となっています。日本のクマタカは翼開長170cmですが、こいつは翼開長190cm!2m近くもある。アフリカではサルやシカなんかを食べてるらしい。当然人間の子供も捕食対象なんだって。怖ぇ……(((;´д`)))
 因みに2mを超える大型猛禽は気性が荒く神経質なので飼いにくいらしいです。あ、でもチベットとかモンゴルの鷹匠さんは、野生のイヌワシ(それも成鳥!)を捕まえて1週間で慣らしちゃってたな。何かコツがあるんでしょうか…?
 ともあれ、こんだけデカイと胸とか背中とかに顔埋めて、おもいっきりモフモフしたいですね~♪あ、尖って硬い部分(クチバシとかツメ)は遠慮させてもらいますッ!

 あと、前回見せられなかった、もう1枚の絵。大たい背景くらいは固まってきましたので貼り。まだ椅子とか小物(カーテンなんか)を考え中ですけどね。どこに人配置するかも、まだ未定なので風景画っぽいですが;
次回作2_書斎
 隠れ家っぽい雰囲気のオシャレな書斎です。あとはタイプライターとデスクチェアを頑張って描かねば(;´`)

| 落描き | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

