時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作絵、かけたー

 完成~;なんとか月が変わる前には仕上がった~ふぅ……。
 暖炉のある小さな書斎で趣味に没頭する図です。前にも書いた気がしますが、結局最後まで屋根に苦労しましたね~。この四隅から天井中央に集中していく構造、ホントに大変でした;それと、描いてて楽しかったのは小物類ですね。暖炉やタイプライター、ライトスタンドはアンティーク家具なんかを集めたサイトとかで、参考写真を探しました。
至福のひととき_完成
 当初の予定だと、バレンタイン前にできるハズだったけど、どんどん完成が延びて二月が終わってしまった!/(^o^)\遅すぎワロス

 あと、いよいよ今年ゴジラ復活するらしいね。公式トレーラーが公開されたし、早速観たけどゴジラでけえええええええ!!四代目が体高100mなんだけど、今回のは200mくらいありそう。顔がクマっぽいのは初代からのリスペクトなのかな?前作のUS版よりは断然良さげだと思う!

 久々に興奮した~。でもできれば東宝に作って欲しかったなぁ。

| 作品置き場 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとちょいっ!あとちょいなんだよ

 長いことかかってる書斎イラストですが、ようやっと80%くらいまできました~。あとちょっとだー;
書斎イラスト_メドついたので報告
 写メだと完成したように見えなくもないwでも、まだ手前部分(タイプライターとか膝掛け)が残っているので、あともうひと頑張りですね。部屋の中は影が重なりまくってて、非常に厄介です。写真では写ってませんが、左側の家具周りとかは、まだディテールが甘いので、ほんと見せられないですorz
 そんでもうひとつ連絡~。
 アイディアスケッチは次のパート5で最後になります~。今まで若者多めでしたが、バランスとってラストは渋いオッサン&無骨な旧式戦車を紹介する予定です(^^)ノ

これ描き終えたら、久しぶりになんか可愛い絵を描きたいな。早く1月に宣言したとおりの賑やかなのに挑戦したいです。青色が多かったから、その反動で黄色とか暖色系使うかなー。

 まぁ、そんな感じですね~。

| お知らせ等 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイディアスケッチと設定色々な記事(PART4)

 どもー、こんちわです。やっと第4回目…なかなか形が決まらず手間取ったけど、やっとこさ紹介できそうです。
 ではでは~お決まりの人物から紹介です。今回もちょろっと銃器のスケッチあります。

 前回パート3で紹介したアルマ・ルクサーナのボディガードを務めます、ジーナ・ムルク。長身でクールな褐色美人さんです。キリッとした眉と長い下まつ毛がせくしーwへそ出し、裾の広いパンツとダンサーっぽいラフな格好してますが、ちゃんと小脇のホルスターに銃を吊るしてありますよ。髪は前から後ろへ三つ編みを回りこませて結んでます。これはパキスタンとかインド北部の少数民族から参考にしました。特徴的だったので。趣味はヒマラヤ山岳地帯に生息するユキヒョウの生態観察と意外と平和。ただし職業柄、まとまった休みが取れないのが悩みの種。
ジーナ_ムルク
 銃器について。身辺警護という任務なので、使用する銃器もサブマシンガン系ですね。UZIは重い上に命中精度も悪いですが見た目がカッコイイから即採用しました!ウッドストックも中折式ストックもどっちもいいよなー。実際にはスコーピオンのほうが活躍できそうな感じですね……。小さくて反動少ないし、当てやすそう。
サブマシンガン

 そして敵軍の最新鋭無人機ゴウレムを最後に紹介。設定ではパート1で紹介したゴリアテの後継機になります。表裏対称のホイール付き5脚。脚部には機銃とカメラが内蔵されています。湾曲装甲を採用していますが、その上から更にタイル状の追加装甲が張られています。追加マウントも勿論可能!ゴリアテと同じく対戦車用のロケットだのミサイルが積めます。あと、電動ホイールの裏にハサミが装備されていますね。これのおかげで、足の付け替え無しで、物を掴んだり、段差をよじ登ったり、壁や天井に張り付いたりが可能です。
新型無人機動兵器_ゴウレム
 軍はゴリアテに機銃アームを取り付けた改良機ヴァリアントを元に、ホイール付き6脚(4脚+2腕)の試作機ヘクサスを製作しました。しかしゴリアテと同程度の大きさで、6脚だと防御力に大差がない上に、脚の本数が増えることによる重量増や脚同士の可動域と武器積載スペースの減少、専有面積の増加などなど…次から次へと問題点が浮上。あれこれ対策するうち最終的にはゴリアテよりわずかに大柄だが、5脚それぞれに武器とカメラを内蔵した試作機ペンタロス(5本脚の巨人の意)が完成。これをもとに量産したのがゴウレムなワケです。ちなみに、試作第1号のヘクサスはタイタンと名前を変えて、工事や災害救助などに使用されています。

| 未分類 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間飛んだorz

 どーも、コンバンワです!ちょっと間が開きましたね。スイマセン(=_=;)
 休みは雪でとてつもなく寒かったですね~。私の住んでるとこでも8cmも積もりました!関東以北ではもっと降ったようで、飛行機や電車が止まったりしたとか?土曜はキムチ鍋であったまりました!美味かった~。

 さて、だいぶ久しぶりですが…書斎イラストのほうが色塗りに入って暫らく経つので、このへんで経過記事にしようかと思います。後ろっかわを影つけして、色をのせだしたくらいになります。写真のは先週金曜のなんで、若干日が経っちゃいましたが(´・ω・`)
書斎イラスト_色塗り進行中
 先月中頃に線画を上げたのち、天井を書き直したのでまだやっとここまで……orzいい加減ペースアップが必要だ!

 それと、止まってるアイディアスケッチですが、次はキモカッコイイ5脚メカを予定しております。デザインが決まらず絶賛放置中ですが、近い内新キャラ&銃器と一緒に紹介するつもりなので、もうちょっと待ってください;;
5脚メカのスケッチ
 大まかな形状は決まってきたけど、まだゴチャゴチャしすぎ。なのでもっと洗練させたいところです。以前紹介した無人機ゴリアテより一回り程大きい機体……まさか新型機?!

 ほんではまたね~(^o^)ノシ

| 落描き | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

