時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく西洋風だね

 よくよく考えたら、FC2ブログに移って初めてじゃないかなヨーロッパファンタジーなイラスト描いたのは。過去作にそれっぽいのは載せてますが、新たに描いたのはこれが最初のハズ。
 緋色の鎧を着込んだ女騎士で、腕にハヤブサを乗せています。鎧は中世の物を参考に、見た目と実用性、性別や体格等を考えながらデザインしました。何気に唐草模様が大変で、面倒臭かったです^^;最初はレザーアーマーとチェーンメイルを重ね着したものでした。武器は近接専用の軍刀と突撃用の騎乗槍。使い手が女性ということもあり、通常よりは短めに設定しました。
緋色の女騎士
 腕に乗せたハヤブサはセイカーハヤブサという種類の隼をモデルにしてます。普通の隼より色がくすんでて、白っぽいのが特徴です。猛禽は昔から「力の象徴」の象徴とされてますので、騎士とか武士には欠かせません。

| 作品置き場 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/100-ad79a12c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

