時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回はキャラ絵2枚

今回はちょっと絵が多め。っても、背景なしなんで、密度は低めです。TINAMIで公開中の早村さんオリジナルの小説「無関心の災厄」第二章より二人の珪素生命体(シリカ)を描いてみた。半人半獣の外見は原作そのままですが、彼らが持つ武器「水晶の爪」はかなり自由にデザインしちゃってます。

 狐の女の子、ヒサメ(仮称)第二章冒頭にて登場。名前が無かったので仮にこの名前を使用してるだけです。服装は古墳時代頃の衣服をイメージ。首は大陸伝来の鈴がついた飾り。胸元には獣形の勾玉を下げてます。水晶の爪はウィップタイプ。真ん中の指が伸縮する構造は、以前描いたリリンやシリウスよりメカニカル。
氷雨・緋褪ヒサメ1(カラーラフヒサメ2(カラーラフ

 二人目は兎の少年、ヒナタ。折角凝った半被着てるのに大半が見えないのは失敗orz作中、主人公がシリウスを重ね合わせる場面から、目元はほぼ一緒にしてあります。この子のほうが眉は細く、目も緑色ですけどね。爪は逆に向いた、特殊な構造をしてます。蟹とか海老みたいに、切り裂くよりは穿って抉るのに適してそうな爪。
ヒナタ_日向ヒナタ1(カラーラフヒナタ2(カラーラフ

 来週は引き続き、二章のキャラクターを描いていきます。正月絵はその時、一緒に載せれそうです。
 ではでは~ノシ

| 作品置き場 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます(^^!

ごたごたしてるうちにこちらも言うタイミングを逃して今頃にw(^^;

今年もこちらも負けじと腕上げつつ描きますよw(・・!

| ケイ(^^! | 2011/01/09 03:23 | URL |

Re: 遅くなりましたが

お返事どうもですっ!あんな形でのご挨拶となりましたが、今年もどうぞ
よろしくお願いします;
鈍速ではありますが、今年は昨年以上の絵を上げていくので楽しみにしと
いて下さいな^^

| 流離いのhiRo | 2011/01/09 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/157-a570f5c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

