時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その5

 紹介の前に少しだけ別な話を。いや、いくつか突っ込みたい話題があったので^^;
 数日前にニュース記事に載ってたんだけど、ガンダムまた新作やるんだってね。ガンダム新シリーズのタイトル「ガンダムAGE」の「AGE(エイジ)」を「↑アゲ」と読みそうになったは私だけではないはず(笑)
今回のは紹介記事読む限り、完全に子供向けになるような感じかな。OOとかUCみたいなリアル路線ではない様子。
ガンダムアゲ
 キャラデザは悪くないと思う。あんまサッパリしてるのは好きじゃないけどね。もうちょっとこうキリッとした感じにしてくれよ!眉細ぇよ!あと新ガンダムは斜めの線が浅めで、ちょっとだけ角の取れた丸い印象になりましたね。もう少し縦長にするとスケベなガンダムさんになりそう^^ww
スケベなガンダムさん

 さて、それじゃぼつぼつブロックカーの紹介に入ろうか。今回は3台のコンセプトカーを作ってみました。
LEGOコンセプトカー1
 右手前はシボレー・コルベットC7スティングレイ、左手前と奥のはBMW。黒い方が328オマージュ、オレンジがM1オマージュです。実物の写真も載せときますよ~。
328オマージュスティングレイ・コンセプトM1オマージュ
 欧米はここ最近、古い車のデザインを現代風にアレンジしたコンセプトカーを発表してますよねー。古さと新しさが見事に融合してて、とんでもなくカッコイイです^^

 まず一台目。ハリウッドで実写映画化された「トランスフォーマー」にて登場した、新型コルベットのコンセプトカー。新規パーツのバンパー、フェンダー、フロントガラスを組み合わせて、フラットに演出してみました。70年代のスティングレイを思わせる滑らかなシルエットはかなり似てると思う。
コルベット・スティングレイ_コンセプト1コルベット・スティングレイ_コンセプト2
でもこの新規パーツ使うと、みんな同じ顔になるから、安易に手出ししないようにしないとなぁ(- -;)

 2台のBMWコンセプトカーは一枚にまとめて掲載。こちらも個性的な2台ですね。
BMW_M1オマージュ&328オマージュ_1BMW_M1オマージュ&328オマージュ_2
 M1のほうは車幅5ポチで、平べったさを強調。328オープンカーは前回のMR-Sの応用です。2台ともリアの再現度はいまひとつ。あの拉げた鬼瓦みたいなお尻のデザインは、このサイズで再現するのは難しいです。これでも大まかなシルエットは似せられた……と思うorz

<おまけ>
 あの喋る自動二輪車をミニレゴで再現してみた。
ブラフ・シューぺリア_SS100_1ブラフ・シューぺリア_SS100_2
 某ラノべで主人公が乗るビンテージバイク、ブラフ・シューぺリアSS100をミニサイズで作ってみました。マフラーとかエンジンまわりは省略しちゃいましたが、雰囲気は出てると思う。ただ、ホイールを挟みこんでるホルダーとか、座席を繋ぎとめてるマイナスドライバーが半分しか嵌めこめていません。このため保持力があんまりなくて、非常に壊れやすいです。実際作る際には接着剤で補強してやらないといけないでしょうねぇ。あとスタンドはアンテナパーツ使ってますが、上下に動くため機能しないです。残念……><
スポンサーサイト

| レゴミニカー | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出たwガンダムAGEw

キャラデザは良いんですがメカデザをどうにかしてほしいものですw(^^;

| ケイ(^^! | 2011/06/13 09:22 | URL |

Re: タイトルなし

そうだねぇ…;顔は初代に似てて好きなんですが、首から下が新し過ぎな気がします。
6角形の胸はステルス戦闘機とか意識してるんだと思うけど、逆にそれがチグハグな印
象にとれました。統一感がないというか(- -;)

| 流離いのhiRo | 2011/06/13 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/183-24614831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

