fc2ブログ

時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その6

 ブロックカーの紹介の前にダラダラと書き連ねてみる。
 本格的な梅雨になって、部屋が湿気まくって気分が下がっております。特に画用紙がヘタるのは我慢ならないです。色が乗らなくなるから#あとアメ車がダウンサイジングするとかいうニュース記事見つけて、さらに残念な気分に……2.5L直4とかアメ車じゃないだろ。誰が買う??(- -;)時代とはいえ哀しいです。あのバカデカクて、無駄にハイパワーで、いい加減で、日本車に負けず劣らず安っぽいのが、そこがアメ車の短所で一番の長所なんでしょーが。

ま、こんだけ持ち上げても買わないけどねっ!^^てか買えません。金ないし。おまけに日本は維持費高すぎだもん。

 さて、前回はコンセプトカー3台でしたが……今回のブロックカーはホンダから二台。アキュラNSX-RGTとホンダS2000typeSを作ってみた。両方ともパッと見て「スポーツカー」と判別できる外見でカッコイイですね。新型開発はリーマンショック後に凍結とか中止とか聞いたけど、いつ登場するのやら。

 ではまずS2000から。本物は確かこんな外見だったね。ボンネットが長くて、でっかい派手なGTウイングが印象的なオープンスポーツカー。
honda_s2000_type_s
 で、レゴで再現したのがこっち。
ホンダ_S2000_2ホンダ_S2000_1
 大きさは4×9ポチ(ヒップアップのため)で、MR-Sや328オマージュと同様にドアもつけてます。ブロックで再現してもシンプルなのには変わりなし。作る側としては楽チンでしたけど、他のクルマにも見えてきて「どうせぇゆーんじゃ…orz」と落ち込んだり。

 次はいよいよNSX-Rを紹介。ルーフにリアハッチ・ガーニッシュの着いたGT仕様です。平べったいボディは普通じゃないオーラが漂いまくり。国産スポーツカーで、多分唯一じゃないかな?ちゃんとスーパーカーって外見してて、一般道走れるってのは。
acura_nsx_rgt
 ブロック再現するとこんな感じになりましたよ~。
アキュラNSX_2アキュラNSX_1
 ともかく車高に気を遣いました。ちゃんとスーパーカーらしく低く見えるように、あんまり積み過ぎないようにしたり、車幅も5ポチにするか迷いましたが、前に作ったGT-Rと比率合わせる為に4ポチに抑えました。で、その結果S2000が相対的に大きくなってしまったんですよねー…。一緒にSSを撮らなかったのはそういうことです^^;あと細かなディテールはかなり省いちゃってます。リアとかホント、テールライトの面影しか残してないです!wあんまりブロック使うと平べったくできなくなるし仕方ないよ。

 次回は大ピンチのアメ車やるぞー!
スポンサーサイト



| レゴミニカー | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/186-8ff675c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT