時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作イラスト一日早くできた

 予定より早く終わったので、早速載せることにしました。描いてる時は厚みがないない言ってましたが、心配した程ではなかったのでよしとしました。
迦楼羅
 背景にとにかく細かい物を配置しまくったおかげで塗り分けが大変でした。旗とか花とか建物とかね(- -;)
 後ろに立ってる旗のたくさんついた柱はチベットやネパールなんかにある「タルチョー」という祈願旗。五色の旗は青・白・赤・緑・黄の順に決まっていて、それぞれが天・風・火・水・地すなわち五大元素を表現しています。旗にはお経や動物(馬や鳥)などのシンボルが描かれてたりするみたいですね。よく旅番組なんかにも取り上げられてるのに、ウィキ先生は詳しく載ってなかったのが不満点。昔はシルクロードを旅するのは命懸けだったので、道中安全祈願の意味もあったと思います。主人公らの旅の安全を願って後ろに配置してみました。
 また、私の描くヒロインはだいたい花がモチーフになってます。メネクシェ(スミレ)だったり、グリラーラ(ヒナゲシ)だったり、リーリャ(ユリ)だったり。今回はヤスミン(マツリカ)です。ツンとした感じの、田舎っぽい女の子にしてみた。
 右奥は敵役。モスクを背景に立つ蛇の魔導師です。装飾がメンドクサかったです、唐草模様ェ…。赤い目がなんとも不気味。杖は二匹の蛇が絡み合って螺旋状に合わさってます。
 主人公は逆反りのグルカナイフに、服装は白と青でシンプルにまとめました。後ろの二人と比べるとちょっとスッキリし過ぎたかな、と反省。もうちょっと派手目でも良かったね。主役の姉弟は青く澄んだ目が共通パーツ。グルカナイフは実物こちら下の写真のヤツを参考にしました。
和製グルカナイフ
スポンサーサイト

| 作品置き場 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/188-6a79669c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

