時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その7

 少し間が開きましたが前回記事どおり、LEGO Digital Designerによるレゴミニカー紹介していきますよー。前々から見てる人には説明不要ですが、「実車を元にレゴでミニ再現」しております。

 さて、今回は第一回目以来のマッスルカーを取り上げていきます。実は作ったレゴミニカーでは一番多かったのがアメ車だったりします(笑)角ばってるし、特徴掴み易いからね。
アメ車のレゴミニカー
①フォード・マーキュリー(50')②ダッジ・チャレンジャーSRT8(2008')③シボレー・カマロSS(2009')④シェルビー・マスタングGT500(2010')⑤シボレー・コルベット・スティングレイ・コンセプト⑥プリムス・スーパーバード(70')⑦シボレー・シェベルSS(70')⑧ダッジ・チャージャーR/T(70')⑨シェルビー・マスタングGT500(67')⑩シボレー・コルベット・スティングレイ(63')⑪ハドソン・ホーネット(51')⑫スチュードベイカー・ロードスター(35')⑬ACシェルビー・コブラ(64')⑭プリムス・へミクーダ(70')⑮シボレー・カマロSS(67')⑯フォード・タイプTカスタム・ホットロッド4台(30?)
 他に、ハマーH2、フォードF150などの4駆もあります。まぁ、そっちはトラック系なんで、今後オマケなんかで紹介しようかと思います。
 マッスルカーたちは規格がほとんど一緒なんで、簡単に組み替えて別の車にできます。
マッスルカーバリエーション
 パーツ構成が似ているようで全然違う7台のマッスルカーたち。

 今回紹介するアメ車たちはこちら。新型のポニーカーたちです。
レトロルックな新時代のポニーカー
 左からダッジ・チャレンジャー、シボレー・カマロ、シェルビー・GT500です。
ネオマッスルカーズ1
ネオマッスルカーズ2
 前後はこんな感じです。ちゃっかりスティングレイ・コンセプトも一緒にSSを撮ってます。3台の大きさの比はだいたい実車と一緒チャレンジャー>カマロ>マスタングになってます。チャレンジャーのヘッドライトはシェベルの時と同様に、双眼鏡を嵌めこんでライトの代わりとしています。カマロで苦労したのはインテーク部分。実車は「V」字で奥に入り込んでいるため、黒とクリアの1×1スロープブロック4つで再現してみました。マスタングは一番小柄ですが、逆スラントノーズやGTウイングなど派手に再現してみました。
後ろからでも強そう
 実車を見ながらブロックを組んでましたが、直線と円を用いたスッキリした外見なのに3台とも「それ」と分かる絶妙なデザインでとてもカッコイイです。カーデザインに限らず絵を描く時に、こんな風にスパッと潔い線を描けたらどんなに気持ち良いだろうね?……まだまだ修行が足りないなー自分はorz

 こんだけ色んなクルマをレゴ再現してますが、「あの真っ赤なスーパーカーが無いとはどういうことだ!?」ってなワケで8回目はいよいよあのスーパーカーを紹介します。お楽しみに。
あの赤いスーパーカー

| レゴミニカー | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/191-1e4869fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

