時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その8

 どーもこんにちわ^^イラストのほうは、作品リスト整頓でだいぶ見やすくなったのではないでしょうか?上部メニューバーで過去作一覧にも一発で行けますのでね、そちらもタマに見たくなった時に見て下さい。

 さて、遅れましたが第8回は3台のフェラーリをレゴでミニ再現です!第何回目か、忘れていたのは内緒w
3台のフェラーリ
 左からエンツォ、355ベルリネッタ、458イタリアです。三台ともイタリアンレッドで統一!右端の458のみ車幅5ポチなので一回り大きく見えます。

 まずはエンツォから。
エンツォ_フェラーリ_1エンツォ_フェラーリ_2
 フラットなイメージを大切に、エンツォと判別できる限界ギリギリまで平べったく作ってみました。ルーフをフェンダーのすぐそばまで詰めるのは大変で、内部にジョイントパーツを埋め込んでやっと再現できたんですよ。フロントからバックへ続くルーフラインなんか最高にカッコイイでしょ?

 次は355ベルリネッタ。
フェラーリ355ベルリネッタ1フェラーリ355ベルリネッタ2
 今まで作ったクーペとダブらないようフロントに特殊ブロックを使用。角の丸みを再現したかったんだけど……ちょっとケツ顎なイメージに。これはこれでインパクトがあるね^^;気になる点はスロープブロックの関係上、フロントが少し長めなこと。4ポチスロープだと1ポチ長いし、3ポチスロープはボンネットが高くなってしまうし、困りました。

 最後に新型フェラーリ、F458イタリアを紹介。
F458イタリア_1F458イタリア_2
 独特の滑らかボディは再現が難しかったです。あと、あのツリ目ヘッドライトは作るの無理><なのでそっちは放置して、後ろの三本マフラーを作ってましたorz外人さんのファンサイトで見つけた5ポチ幅のスポーツカーを小改造して再現してます。フロントはほぼ一緒なので、もう一工夫欲しいところです。

 では今日はこのへんで!次回第9回目はクラシック・カーの予定。お楽しみに~^^

| レゴミニカー | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/196-2fe1bfca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

