時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月突入です!2011年もあと一ヵ月ないのか

 イラスト描く時の作業時間で、大半を占める線のトレス。私の場合、illustratorを使ったCG作品でも手描きっぽい強弱のある線を描く為、進行はややゆっくりめ。手描きなら普通になぞってても自然と太さが変わって行くので、「二度手間メンドクセ」的なことにはならないですね。そこはもう、パソコン使ってく中で慣れるしかないです。とはいえ、ユーザーエンブレムも線はかなりの数でした。何十個も線だけのレイヤーは見るだけで「うわぁ…;」ってなりますよ(- -;)
トレス時間のほうが圧倒的に長い
 次のCGも結構な線数……というか、車もあるから前回の比じゃないかも?大変だ(×_×)

 あと、モノクロの2次創作イラストが完成したので載せときます。前の記事で言ってた「LIMBO」です。
LIMBOの世界
 鉛筆はHB、2B、4B、6Bを使用。時間は6時間くらい。モノクロ世界を描くには、普段使ってる色鉛筆より普通の鉛筆の方がしっくりくるだろうと思ったのでそうしました。
 辺獄を彷徨い、花を摘む妹を見つけた兄。しかし彼の後ろには地獄からの追手が迫る。妹の横には天国へと続く梯子が掛けられています。何だかしんみりする……そんなLIMBOの世界観を感じとってもらえれたら幸いです。
スポンサーサイト

| 作品置き場 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/237-d022312a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

