時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくぶりのデジタルイラスト

 12月から着手して、その後一時放置してたり何のかんので延ばしてたデジ絵が今日、やっと出来たのでアップします!車と美女に時間かけすぎてもう真っ白に燃え尽きた……。
 背景はロゴとか入れようと思ってたのでアッサリ仕上げでまとめておきました。でもしばらくしたら小物とか描き足すかもしれません。

 今回描いたのは以前の途中経過記事でも書いたとおり、フォード・マスタングのレース仕様車「FR500GT」です。青い車体に白いストライプがカッコイイマッスルカー。この車だけでもパーツ数が約310ピースくらいになります。途方もない数字ですが、こんなの序の口です。お姉さんのほうはレース模様とかで倍くらいかかってるんじゃないでしょうか?210まで数えてわからなくなったので諦めました(;X_X)下着とガーターベルト、ストッキングの3点ともパターンが違う上に、直しも3、4回しましたのでイライラが頂点に達しかけました。マスタングのほうはモノトーンで描いたあと各部分の色を置き換えたので、多少マシでした。人の肌は部分部分で色が微妙に違うためにグラデツールの重ねまくりで大変でしたよ~(^^;)

 平面的な絵しか作れないと思われがちなIllustratorですが、手描きっぽくしようと思えば可能なんですよ。ただしペンツールでやるとこのとおり、レイヤー数がウン百とかになるのでお勧めできませんwこれなら普通に描いた方が(作業量的にもモチべ的にも)遥かにマシ!ということに今さら気がついたorz

 「アナタに乗りこなせるかしら?」
やった分の頑張りはそれなりに見て取れると思います。しかもトライアスロン並に精神が鍛えたれるオマケ付き。しばらくレイヤーはみたくない!

 そしてホント今更だけどエロ注意。
スポンサーサイト

| デジ絵 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、完成お疲れ様です~(^^!

なんかパーツやレイヤー数が凄まじい事になってる気がw
ある程度まとめれてしまうところはレイヤー統合してしまうのもアリかもですよ?

ま、まぁ苦痛にならん程度に頑張りましょ(^^;

そして車のカッコよさと姉さんの色っぽさに男心がくすぐられるwww

そして最後w今更過ぎますw最初に書きましょうよwwwwww(・・!w

| ケイ(^^! | 2012/02/14 02:18 | URL |

Re: タイトルなし

> ある程度まとめれてしまうところはレイヤー統合してしまうのもアリかもですよ?
> ま、まぁ苦痛にならん程度に頑張りましょ(^^;

レイヤー統合と似たやつで、グループ化ならしてあります。モチーフごとに最上部のレイヤーに統合してあるんですが、透過パーツも一緒くたにしちゃった所為でかえって編集し辛くなってしまいました。最初によく考えるべきだったよ(- -;)

> 車のカッコよさと姉さんの色っぽさに男心がくすぐられるwww
> そして最後w今更過ぎますw最初に書きましょうよwwwwww(・・!w

下着はネット上の、とあるランジェリーショップの品から飛びっきりエロいのを選びましたからねww
背中側は紐しかなかったですよ!wwww作業中の私はマジ基地変態にしか見えなかったと思うよ^^;

| 流離いのhiRo | 2012/02/14 03:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/253-29d410bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

