時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間のつもりが……^^;

 一週間以上たっぷりブログ休んだので、再開していきますっ!><留守の間は旅行したりして気分転換しました。マッタリ出来た良い一週間でしたよ~(* ̄∇ ̄)

 今後の予定ですが、とにかく先延ばしになってる作品リストの更新とか、落描き記事の削除とかですね。今のリストはタイトルのみで見辛いから、全部サムネ表示に変えようと思ってます。あと、かなり作品が溜まったので、プリントアウトしてポートフォリオ作ります。
 勿論、手描きとデジタルの新作も考え中です。また同時アップとかしますよ!

 こっからは最近描いたスケッチとかの話。
アルゴラ_カリム・アルゴラーブファラ_ファラージャ
 左は盗賊っぽいイメージの主人公。名前はカリム・アルゴラーブと言い、「寛大なカラス」という意味。私はカリムとかアルゴラって呼んでます。主人公だけどあんま人相がヨロシクナイ。純粋な少年とか青年は、もう何度も描いてるから、別傾向なキャラクターが描きたくなったんですよ。で、思うとおりに筆を走らせてたらこんな奴に!我が道を爆走しそうな悪親父が完成してしまった訳ですw
 服装は今回も中央アジア地域(なんちゃらスタンとかつく国々)の民族衣装とか参考にしてます。鳥を連れているのはもはや約束みたいなもんですね。鷹が好き勝手しない為に目隠しを被せてあります。
 右はジプシーな衣装を纏ったヒロイン。こちらも最近流行の萌えから離れた、大人っぽいデザインにしてみた。名前はだいぶ悩んだ末、ファラージャに決めました。こちらは「蝶」の意。ファラって呼んでます。ヒロインの名前で響きの良いのはほとんど使っちゃいましたんで、相当悩みましたよ。他の候補はナディアとかカーミラでした。断崖絶壁に凛と咲く花みたいなイメージで描きました。
 このヒロイン、ファラの衣装はベリーダンサーなんかが着る伝統衣装を参考にしました。装飾が細か過ぎて意味不明だったので、段々適当になっていきました;

 まだモヤっとしたイメージイラストなんで、練り直しが必要ですね。でもその内、ちゃんと一枚絵にしますよ^^
 では、また~。
スポンサーサイト

| お知らせ等 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/255-452b0162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

