時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その16

 およそ一ヵ月半放置のレゴミニカーシリーズですが、今年はまだ日本車を作ってなかったので挑戦してみました。今回選んだのはS13シルビアと、姉妹車である180SX。実車はこんなんだったね。もう20年前の旧車なのかぁ。なんだか信じられん;
180sxs13
 選んだ理由は前に作ったトレノと同じく、角ばっててレゴ化しやすそうだったから。実際作りやすかったしな^^
 レゴ化するとこんな感じ。
S13シルビア_180SX_01S13シルビア_180SX_02
 今回は頑張ってバイナルもブロックである程度再現してみました。地味にメンドクサイ作業でしたが、色合わせたらソレっぽくなりましたよ!あと細かい文字とかナンバーはステッカーでの再現になりますね。他の新しい工夫点といえば、S13のフロントにドアレール付プレートを採用した点くらい。何となくソアラにも似てて困ったorz

 日本の新車も作りたいけど、曲線を多用したフォルムはブロック再現するのが難しくてなかなか作れない。それが最近レゴカー作る時の悩みですね。

 では、今回はこれで失礼しますm(_)mま~たね~っ!!

| レゴミニカー | 20:10 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/261-0bafb684

TRACKBACK

まとめteみた.【レゴのミニカー紹介その16】

 およそ一ヵ月半放置のレゴミニカーシリーズですが、今年はまだ日本車を作ってなかったので挑戦してみました。今回選んだのはS13シルビアと、姉妹車である180SX。実車はこんなんだったね。もう20年前の旧車なのかぁ。なんだか信じられん; 選んだ理由は前に作ったトレノ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 13:26 |

まとめteみた.【レゴのミニカー紹介その16】

 およそ一ヵ月半放置のレゴミニカーシリーズですが、今年はまだ日本車を作ってなかったので挑戦してみました。今回選んだのはS13シルビアと、姉妹車である180SX。実車はこんなんだったね。もう20年前の旧車なのかぁ。なんだか信じられん; 選んだ理由は前に作ったトレノ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 13:26 |

まとめteみた.【レゴのミニカー紹介その16】

 およそ一ヵ月半放置のレゴミニカーシリーズですが、今年はまだ日本車を作ってなかったので挑戦してみました。今回選んだのはS13シルビアと、姉妹車である180SX。実車はこんなんだったね。もう20年前の旧車なのかぁ。なんだか信じられん; 選んだ理由は前に作ったトレノ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 13:26 |

まとめteみた.【レゴのミニカー紹介その16】

 およそ一ヵ月半放置のレゴミニカーシリーズですが、今年はまだ日本車を作ってなかったので挑戦してみました。今回選んだのはS13シルビアと、姉妹車である180SX。実車はこんなんだったね。もう20年前の旧車なのかぁ。なんだか信じられん; 選んだ理由は前に作ったトレノ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 13:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

