時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その17

 久しぶりにレゴミニカー記事です!久しぶりすぎる……確か前回は3月でしたよね。放置しすぎだろ^^;
 さて、今回はフェラーリをミニカー化します!「その8」で3台もフェラーリ作りましたが、今回はF40です。実車はこんなヤツ。80年代末期のですが、全然古さを感じないです。今でもカッコイイし、十分通用するデザインです!こんなの日本じゃなかなか作れないでしょうね;
フェラーリF40_0

 で、レゴ化するにあたって、1台だけじゃカワイソウ……てことで、ゾンダとヴェイロンを並べておきましたw2台とも小改良加えたので、前より実車に近づけた筈。
フェラーリF40_1フェラーリF40_2
 スーパーカーは自己主張が強いので、レゴ化してもやっぱりスーパーカーですねw

 さて、工夫点はまずここ。今回は458イタリアのような3連マフラーは再現してません。代わりにタイルクリップとマイナスドライバーを組み合わせてます。因みにF40は車幅5ポチです。
フェラーリF40_3
 それと、ウイングの根元はミニフィグ用バックプレートを逆さに取り付けてみました。ちょっと変化が欲しかったので。
フェラーリF40_4
 最後に側面の工夫点。連結用プレートを挟めてインテイクを再現しました。
フェラーリF40_5
 これとか他の車に使えそうなので、また機会あれば使ってみようと思います。

 最後に、もう一回3台並べて。
フェラーリF40_6
 久しぶりだったので、作るのがすごく楽しかったです。いい気分転換になりました^^また放置プレイとかしちゃうかもしれませんが、レゴ記事は気長に待ってくれると嬉しいです。
 では今日はこのへんでー。

| レゴミニカー | 23:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/267-07e8c769

TRACKBACK

まとめtyaiました【レゴのミニカー紹介その17】

 久しぶりにレゴミニカー記事です!久しぶりすぎる……確か前回は3月でしたよね。放置しすぎだろ^^; さて、今回はフェラーリをミニカー化します!「その8」で3台もフェラーリ作りましたが、今回はF40です。実車はこんなヤツ。80年代末期のですが、全然古さを感じない?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 06:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

