時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その18

 レゴで実車をミニカーにする記事、第18回目は40年代末期に登場したクラシックカー「タッカー・トーピード」を選んでみました。50年頃のアメ車で、とても大きいセダンです。ヘッドライトが3つ、ドアは観音開き型。しかもエンジンレイアウトはRRという、個性的なクルマですね。
Tucker_Torpedo_1947_掲載用サイズ
 このクルマ、1947~1948年の間に51台しか作られなかったらしいレア物らしいですよ。

 で、早速レゴ化したのがこちら。
タッカー_トーピード_01タッカー_トーピード_02
タッカー_トーピード_03タッカー_トーピード_04
 今回も車幅は凸5ポチ。以前作った、マーキュリーとかホーネットを参考にしながら組み上げました。ボンネットとか、フェンダー周りなんかは流用してますね。
 今回お話する工夫点はこちら。
タッカー_トーピード_05
 後輪カバーは、2面スタッドブロックに通常ブロックを継ぎ足し接続してあります。前輪は1面スタッドブロックにラウンドプレートを組んで、蛇口パーツにテクニック用のコネクターペグを差し込んで作りました。以前にも言った気がしますが……強度的に不安が残ります。実際作る時には、アクセサリーパーツとかでの接続は避けたほうが良いかもしれません(;=_=)
タッカー_トーピード_06
 あとヘッドライト部分にもテクニック用ビームとコネクターを使用してます。こうすることで、角の丸いクラシカルな感じにしてます。
 今回はテクニック用ブロックパーツを積極的に使用してみましたが、いかがでしょうか?自分で作っといて言うのもなんですが、あんまり使いどころがないかもしれませんね^^;まぁ、もしかしたら何かの折に活躍するかもしれないですw

 個人的にこの正面からのSSがお気に入り。ちょうど上の写真と似たようなアングルですね。
タッカー_トーピード_03
 ではでは、今日はこのへんで。また今度ねーノシ

| レゴミニカー | 23:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/272-4837d08d

TRACKBACK

まとめtyaiました【レゴのミニカー紹介その18】

 レゴで実車をミニカーにする記事、第18回目は40年代末期に登場したクラシックカー「タッカー・トーピード」を選んでみました。50年頃のアメ車で、とても大きいセダンです。ヘッドライトが3つ、ドアは観音開き型。しかもエンジンレイアウトはRRという、個性的なクルマで?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 08:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

