時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その19

 はいどーもコンバンワ。今回LDDでレゴミニカー再現したのは、日本の名車「トヨタ2000GT」です!本物は日本車らしくない、ロングノーズ&ショートデッキ。シルエットはとても滑らかでセクシーですね^^画像は博物館にあるヤツです。
トヨタ2000GT
 大柄に見える2000GTですが、これはデザインによるもので、実物は意外と小さいです。内装もヨーロッパ風で、すごくカッコ良い。名前はトヨタ2000GTですが、ほとんどヤマハに丸投げだったらしいね。今で例えると、スバルと共同開発した新型ハチロクみたいなもんなのかな。

 レゴ化するとこんな感じ。
toyota2000gt_01toyota2000gt_02
toyota2000gt_03
 おなじみのヒップアップテクで車高を誤魔化して、あとは凸4ポチスロープで滑らかなボディラインを再現しました。今回は新規パーツもディテールアップに使ってみました。ウネってる感じが上手く出ていると良いんですが^^;
toyota2000gt_04
 あと地味な工夫点は、フロントのこの部分。アングルプレートにバックプレートと凸1ポチルーフを組んで、ライトまわりに使ってみました。同じ顔になり易いミニサイズのクルマですが、これはかなり有効活用できるんじゃないでしょうか?
 最後に気に入ったSSはやっぱり横。長いノーズが良く分かる構図なので、すごく気に入ってますね!
toyota2000gt_03

 で、あと今日の分のデッサンはローアングルから。いや、昨日もローアングルだった気がするけどw
ローアングル
 下からの構図って、普段だとあんまり見ないから、奥行きが分かりにくくなる首の下が苦手ですね。このポーズだと腕で隠れて余計訳分からんことに!でもケータイ弄ってたり、地べたに座ってお喋りしてたり、生活感漂ってる絵は良いですよね~^^そんなのも、たくさん描けたら楽しいですし、現実味があって良いと思いますよ。

| レゴミニカー | 21:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/278-c3b40185

TRACKBACK

まとめtyaiました【レゴのミニカー紹介その19】

 はいどーもコンバンワ。今回LDDでレゴミニカー再現したのは、日本の名車「トヨタ2000GT」です!本物は日本車らしくない、ロングノーズ&ショートデッキ。シルエットはとても滑らかでセクシーですね^^画像は博物館にあるヤツです。 大柄に見える2000GTですが、これはデ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 00:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

