時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラNo.004はクールで謎だらけの少女

 過去の自作絵から、登場キャラを紹介するこの記事も今回で4回目ですね。今のところは順調に週一ペースで上げられてて安心。
 ではいってみようかー!

 四番バッターはクールで謎の多い少女「白根葵」を取り上げます。このキャラクターは2010年にTINAMI内で小説を投稿していた早村友裕さんの作品「無関心の災厄」とコラボで描いたキャラクターです。投稿した小説のTOP絵に飾られたりしました。この他にも多くの登場人物を描かせてもらいましたが、今回は的を絞って葵さん一人の紹介になります。
無関心の災厄Ⅱ静かな沼のほとりで
 作中では珪素生命体(シリカ)と接触のある主人公・柊護(ヒイラギマモル)たちの監視役として、クラスに転校してきます。性格は無口・無表情でとても冷静です。シリカの持つ「水晶の爪」を両手武器として使いますが、第一章「シラネアオイ」にてアッサリ破壊されちゃったり(相手が悪すぎたのもありますが^^;)、不意を衝かれると取り乱すシーンもあったり……あとあと可愛い一面を見せ始めるキャラクターでしたね。
ポーカーフェイスな君(白根葵)白根葵・攻式白根葵ラフスケッチ
 登場人物たちのデザインについては、事細かな縛りはなかっと思います。大まかな外見と性格を知らされてから、それを元に当時の自分の赴くままにデザインしてましたね。そうそう、深緑色の上品な制服ですが、母校のベージュのブレザーを参考に、色だけ変えてます。武器となる「水晶の爪」は結晶から削り出したみたいな、無機質だけど生物的な感じにしてます。骨とか殻を参考にしました。指の関節部を見てのとおり、珪素生命体は有機生命体である人間とは全然違う生き物であることが分かりますね。半人半獣の姿で生活し、服も着てるし人語も話す。私の中ではシリカは座敷童子のイメージですね。

 デッサンも兼ねて、久しぶりに葵さんを描いてみることに。上からしゃがみポーズを見下ろしてみました。今日は雨なので、ついでにレインコート着せてみた。二年前のと比べると、大人びた印象に出来上がりましたね。成長して自立した女性みたいな雰囲気が漂ってます。これはこれでカッコイイ!w
白根葵_しゃがみポーズ
 去年の夏からですが、あんまり可愛いデザインは描かなくなりました。今だとデジ絵のほうでファンシーなのを作り中ですが、この前の手描き線画もこのとおり男主人公ですし、大分前にあげたカラーイラストイナンナの末裔」もオッサンと美女でした。きっと可愛いのは既に周りに揃ってるから、あえてカッコイイのとか綺麗なのを選んでるんですよ、自分の中で。そういうことにしておこう。

 では、今日は長々となりましたが、この辺で失礼しますよ。またねー(^^)/
スポンサーサイト

| オリキャラ図鑑 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/280-defc0144

TRACKBACK

まとめtyaiました【オリキャラNo.004はクールで謎だらけの少女】

 過去の自作絵から、登場キャラを紹介するこの記事も今回で4回目ですね。今のところは順調に週一ペースで上げられてて安心。 ではいってみようかー! 四番バッターはクールで謎の多い少女「白根葵」を取り上げます。このキャラクターは2010年にTINAMI内で小説を投稿し...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/25 22:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

