時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラNo.005はお喋りなブラックバード

 今日は遅めの更新でスミマセンm(_)m
 今回紹介するキャラクターは、スモーキーといつも一緒にいて、お喋り好きのブラックバードのニグロの話をしようと思います。
SMOKY_CAT_episode_05SMOKY_CAT_episode_11
 この鳥さんはお喋り好きでお調子者。頭に被ったテンガロンハットがトレードマーク。無口なスモーキーの頭の上でクルクル飛び回りながら、延々とどうでもいい話をしてるイメージ。名前の「ニグロ(またはネグロ)」はスペイン語で「黒」の意味です。
ブラックバードのニグロ
 このブラックバード、バークレーではハトなんかと一緒にその辺で普通に見かけることができます。日本の鳥で例えると、スズメやカラスくらいメジャーな鳥ですね。真っ黒い体に口と足が黄色かったのを覚えています。なんか、写真だと足が黒かったり黄色かったり、羽の一部に色がついてたり……。自分が昔見たヤツはどうだったのか、分からなくなってきました;
 実は鳥キャラ候補には他にハチドリなんかも考えていました。
アンナ・ハチドリ
 アンナハチドリもカリフォリニアで見れる鳥で、私が住んでたアパートの庭によく飛んできてました。最初は大きなハチでも飛んでるのかと思って、すごく怖がってたんですよね~^^;碧い羽をしてるので、遠くからでもハッキリ見れます。もし行く機会があれば、向こうでバードウォッチングをして探してみると良いかも?

 最後のほうはキャラ紹介とは違った形になりましたが、いかがだったでしょうか?動物キャラクターだから、退屈した人もいたかな?
 今日は急拵えな、紹介記事になって申し訳ないです;;次はこうならないようにしますねorz
 ではまた次回に!
スポンサーサイト

| オリキャラ図鑑 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/282-5bc6f708

TRACKBACK

まとめtyaiました【オリキャラNo.005はお喋りなブラックバード】

 今日は遅めの更新でスミマセンm(_)m 今回紹介するキャラクターは、スモーキーといつも一緒にいて、お喋り好きのブラックバードのニグロの話をしようと思います。 この鳥さんはお喋り好きでお調子者。頭に被ったテンガロンハットがトレードマーク。無口なスモーキー...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 06:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

