時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その21

 LDDで作るレゴミニカー、第21回目はロールスロイス・ファントムを紹介します!実車は現代的でありながら、レトロなデザインでまとめられた高給セダンです。確かリムジンもあったよね?こういうレトロモダンなデザインは大好き。あと、しばらく5ポチ幅のクルマが続いたので、4ポチで角ばったブロックカーらしいのを作りたかったってのも選んだ理由だったりします。
ロールスロイス_ファントムEWB_実車

 早速レゴ化してみた。

レゴ_ロールスロイス_ファントム_正面レゴ_ロールスロイス_ファントム_背面
 元々角張ったデザインなので、再現自体難しくなかったです。せいぜい胴長になりすぎないように気をつけたくらい。せっかく観音開きドアがついてるんで、それも再現することにしました。一部組み換えが必要ですが、こんな感じに格好つけできますよ!なかなか雰囲気掴んでるんじゃないかな?
レゴ_ロールスロイス_ファントム_ドアギミック
 第18回目で紹介したトーピードとツーショット。全長は両者とも13ポチですが、前傾姿勢のトーピードのほうが小さく見える不思議。まぁ、ドアギミックないからってのもあるでしょうね。
レゴ_ファントム&トーピード_ツーショット
 ドアギミック以外の工夫点は、ボンネット。普通に組むと隙間が出来て車高が高くなっちゃうので、側面スタッドブロックを使用してます。おかげでローダウンしてるみたいにドッシリした感じの正面に出来上がりました。ちょっと地味なテクですが、意外と使うことが多いかもしれないですね。
レゴ_ロールスロイス_ファントム_工夫点

 最後にベストショット。全ドアオープンしてみた。かっけーww
レゴ_ロールスロイス_ファントム_ベストショット
 トーピードでは出来なかったギミックなだけに、気に入ってます^^スケールの関係上、フィグは乗せられませんが、オープンカーに改造すれば乗れるんじゃないでしょうか?そこはお好みで。

 では今日はこのへんで失礼します。またの機会にノシ
スポンサーサイト

| レゴミニカー | 19:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/289-23a3140d

TRACKBACK

まとめtyaiました【レゴのミニカー紹介その21】

 LDDで作るレゴミニカー、第21回目はロールスロイス・ファントムを紹介します!実車は現代的でありながら、レトロなデザインでまとめられた高給セダンです。確かリムジンもあったよね?こういうレトロモダンなデザインは大好き。あと、しばらく5ポチ幅のクルマが続いたの...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 12:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

