時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか新作が完成

 デジ絵の新作がようやく仕上がりましたぁ~;夕方からずっとPCに噛り付いていたので、首や腰が痛いです……。で、肝心の絵はこんなのになりました!三人仲良くお喋りしてる場面です。スモーキーはちょっと退屈そうw
新作「静かな昼下がり」完成版
 サイズは1600×900なので、かなり細かい場所までクッキリ分かっちゃいます。拡大してみたら分かるとおり、結構細部は大雑把ですよ。今回もパーツが大量でしたが、背景はモノトーンパーツを白系パーツで抜いただけなのでラクチンでした。これは今後ガンガン使用していきたいですね。人物の影は、背景とは別に濃いグラデーションで作成して存在感を出してます。
 三人の人物は性格や年齢、好みを考慮して服を選んでみたつもり。実際ある服を参考にしながら描きました。右の子のレース部分は適度に省略しました。前回のエロ下着の悪夢はコリゴリだったので。あれは本当に描くのがメンドクサかったからなぁ;;因みに、サンドウィッチの左横に置いてあるマグカップは、私が実際使ってるヤツだったりしますwいつもこれでコーヒー飲みながらブログ書いたり、制作してます^^

 今日はもうクタクタなので、早めに寝て目と肩を休めますね。また辛いめに遭いたくはないので、お休み~!また来週会いましょう^^
スポンサーサイト

| デジ絵 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お~お疲れ様です~(^^!
大雑把と言いつつ細部細部が凝ってたりするのがwww
塗りも自分の周りに居る人々とは雰囲気が違って新鮮味があります~^^

自分は普段飲み物飲みながら描こうとするとコップの水滴が紙に垂れたりw今日も酒を冷やしたコップの水滴が気付いたら紙にwww惨事にはならず乾いてくれましたが^^;

| ケイ(^^! | 2012/06/09 01:20 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
いやいや、ほんとに大雑把ですよ~。「食器類に柄入れしたいなぁ」と思いつつも、疲労に負けて、サンドウィッチとマグカップくらいしか作り込めてないですし;……ただ、描き込み過ぎたら背景が人物より目立っちゃうし、兼ね合いとるのが難しかったですね(-_-;

> コップの水滴が紙に垂れたりw
あるあるwwwwなるべく用紙の上を跨がないようにって気をつけてたら、右手で描いて左手で飲むって癖がつきました。今は滅多に滴が垂れることが無くなりましたねぇ。

| 流離いのhiRo | 2012/06/09 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/290-035b6a83

TRACKBACK

まとめtyaiました【なんとか新作が完成】

 デジ絵の新作がようやく仕上がりましたぁ~;夕方からずっとPCに噛り付いていたので、首や腰が痛いです……。で、肝心の絵はこんなのになりました!三人仲良くお喋りしてる場面です。スモーキーはちょっと退屈そうw サイズは1600×900なので、かなり細かい場所までク?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 05:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

