時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その22

 今回LDDで作ったのは、モーガン・スリーホイーラーという三輪の自動車です!またクラシックカーですが、お付き合いいただけると嬉しいです^^
 で、実物はこんなやつです。ネットの自動車ニュースなんかに取り上げられたので、知ってる人もいるかもしれませんね。特徴は何と言ってもこの三輪と前側に搭載された空冷型V2エンジン。ブサ可愛いですw
モーガン・スリー・ホイーラー掲載用
 田舎道をこいつに乗ってノンビリ走るのも良いかもしれません。けして早くはないですし、快適とも言えませんが、現代の自動車にはない魅力が感じられます。ただしお値段400万円!クラシックカーとしては高いの?それとも安いの?詳しい人、誰か教えて欲しいです。

 レゴ化するとこんな感じになりました。
モーガン_スリーホイーラー_フロントモーガン_スリーホイーラー_バックモーガン_スリーホイーラー_サイド
 ちょっと腰が高いですが、上手いこと三輪にできました。豚さんみたいなお顔もちゃんと再現できてますよ。ついでに人も乗っけてみましたw
モーガン_スリーホイーラー_ギミック
 工夫点は裏側。後輪はバイクを作る時の要領で、特殊パーツを駆使して組んでます。短いバーがないので、ドライバーを代用してたりね。構造上、微妙に上下するギミックができました。ダンパー?地味すぎる……。あと、前輪をステアリングパーツで作ったので、転がし走行とか残念ながら無理です。
モーガン_スリーホイーラー_リア
 斜め後ろから。出来れば荷台とか、予備タイヤなんかを乗っけたかったです。まぁ、それはまた気が向いた時にしようと思います。
 それにしても個性的ですよね。三輪の自動車なんて。日本もオート三輪の軽トラを復刻したら、案外農家のじいちゃんばあちゃんが買いそうな気がする……訳ないか。

 今回遅くなってしまい申し訳ないです><ではまた明日~!

| レゴミニカー | 23:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/292-50d51541

TRACKBACK

まとめtyaiました【レゴのミニカー紹介その22】

 今回LDDで作ったのは、モーガン・スリーホイーラーという三輪の自動車です!またクラシックカーですが、お付き合いいただけると嬉しいです^^ で、実物はこんなやつです。ネットの自動車ニュースなんかに取り上げられたので、知ってる人もいるかもしれませんね。特徴は?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/13 01:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

