時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラNo.007は口の立つおませさん

 第七回目はデコが特徴の小さい子、「エルサ・ベルモンドー」を紹介します。シリーズイラストSMOKY_CAT」では、一応飼い主ポジションのキャラクターです。と言っても猫は放し飼いなんで、あんまり拘らずに描いてますね。
SMOKY_CAT_episode_12昼下がりデコ子
 最初のうちはスモーキーが散歩途中で出会うだけの、その時限りのキャラとして考えてたんですよ。名前も無くて「デコ子」って呼んでましたし。でも、子供が動物抱っこしてる絵って、誰でも簡単に思いつくでしょ?マスコットし易かったので、そのままエンブレムまで作っちゃった訳です。
Web掲載用スモーキーエンブレム
 小さいながら、自分で贈り物を作ったり、なかなか器用で賢い女の子です。ちなみに上のブランコのイラストですが、手に持ってるのは担任の先生にあげるつもりで作ったんですよ~。
エルサ・ベルモンドー
 服装について。ボーダーシャツの上にピンクシャツを重ね着。デニムサロペットを履いてます。ちょっとお洒落な子供服。元のスケッチだと釣り紐が片方、ずり落ちちゃってますね。髪はクセ毛で、頭のてっぺんに結い上げてます。眉は元々、短かったんですけど、最近描いたデジ絵だと細長くなってますね。こっちはちょっと淑やかになっちゃって、活発さが抜けちゃったのが反省。
新作「静かな昼下がり」完成版
 スモーキーを両手抱っこしてしてるのが定番化してるので、次に描く時はなんか別のポーズを取らせないといけませんね。そこも今後の課題ということで。

 前回の紹介記事が長すぎた反動で、かなりアッサリさしてみました。幾分かマシに見えるでしょうか?あとで自分でもスマホから閲覧してみよう。
 今週は日付変更ギリギリに更新したりと、申し訳なかったですね。来週は無いように気をつけます;
 では、また来週会いましょう!^^ノシ

| オリキャラ図鑑 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/295-481910d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

