時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その23

 久しぶりのレゴ記事です!先週はコロッと忘れてたので、今日はちゃんと用意してきました。ではいってみよー!^^

 今回LDDで作ったのはランチア・ストラトスという80年代のラリーカー。リトラクタブル・ヘッドライトに平べったくて角の尖ったデザインが、いかにもスーパーカーらしいですね。実は少し前に、フェラーリF430をベースに復活してたりします。
ストラトス_ラリー仕様新旧ストラトス
 写真見たらわかるとおり、前後が開きます。これでドアも跳ね上げ式だったら、さらにカッコイイと思う。たしか、ガルウイングドアに改造してある画像とかあった気がする。どこだったけなー。

 そしてLDDで再現したのがこちらになりますよ~。
レゴ_ランチア_ストラトス_1レゴ_ランチア_ストラトス_2
 どうでしょうか?幅4ポチの小ささで、良い感じの再現度だと思う。ちゃんとイタリアっぽいカラーリングにもしてますし。流石にフロントウインドウは特殊ブロック使いましたけどね~。タイヤは前後違うものを使いました。後輪は幅の広いゴツイやつを履かせてるんですよ。
 で、このレゴ・ストラトス!ちゃんと開閉ギミックも、このとおり組み込んであります!今回頑張ったよ~。
レゴ_ランチア_ストラトス_3
 クリップ&ハンドルを組み込んであるので、「くぱぁ」って開きますwエンジンとかサスペンションなんかまでは作れませんので、グリルタイルでそれっぽくしてます。ドアも開けるようにしたかったけど……強度とかの問題もあったので、今回は諦めました;でもその内、両ドア開けるようにしたいですね~。

 今回は久しぶりのレゴミニカー記事でした!
 それではまた明日~。さいようならー!(^_^)ノシ

スポンサーサイト

| レゴミニカー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/302-bba6be9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

