時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが新作完成した

 新作イラストがやっと完成しました!思ったより鮮やかになってしまって、かなり賑やかになってしまいました。チョウチョの羽根に使った橙色が赤み強すぎたせいで、黄緑も赤っぽく見えてます。残念;一応、レベル補正とかもしてますが、背景はもっと暗い青になってほしかったです……(--;)
精霊の森_完成
 まぁ、でも色味はハッキリしてるんで、サムネみたいな小さい表示でも見易いです。
 頑張った点は、このオオカバマダラの羽かな。羽のフチに細かい胡麻斑があるんですが、小さい点々を避けながら塗り分けるのは無理!なので、この部分は今回素直にガッシュの白を使いました。面相筆の先が二股に分かれたりして、毛先を整えるのにちょっとイライラしました。アレなんで使ってると、すぐ割れるんでしょうね?そんなに雑に使ったりしてない筈なんですけど。
 他には右下の秋紫陽花とかでしょうか。花びら小さすぎなんで、遠目から見て「アジサイかな?」ってくらいアッサリ仕上げにしちゃってます。メインはあくまでオオカバマダラの大群なのでね~。

 今回は人じゃなくて、風景メインなのでキャラ物が好きな人には退屈だったかもしれないですね^^;
 さて、ほっと一息つきたいですが、あんまりノンビリはしてられない。次はヒコーキ描かないといけませんので。次も仕上がるのは二週間くらいだと思います。ぼちぼちデジ絵の下絵も、用意してないといけない頃なんですが……参考写真とかは集めたんですけど、全く下絵描いてないんですよね。この休み中にちゃんとやろうorz

 では、皆さんまた来週ねーノシ
スポンサーサイト

| 作品置き場 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/305-7b54a4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

