時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その25

 はいどーも、コンバンワ。昨日はお休みしてゴメンなさいね(-ω-;)
 気を取り直して、今日は3週間ぶりにレゴ記事書きますよ~。紹介するのはNASCARで使用されるストックカーです!実物はこんな感じのやつ。あんまり馴染み無いレースカテゴリなので、見る機会のない車両ですね~。
120712NascarSP_CP

 で、レゴ化したのがコレ。車幅は今までで最大の6ポチ。実は海外ファンが作ってたヤツを自己流で再現したものだったりします^^;
NAS_CAR_01NAS_CAR_02
NAS_CAR_03NAS_CAR_04
 内部は一部特殊組みだったので、簡素化して組み上げました。ファイヤーパターンの中央の白い四角はゼッケンのつもり。
 工夫点はこちらの2点。クルマを作る際に使用するシャシー(で合ってるのかな?)を今回は使っています。窓はちょっと違った組み方してみました。1×4ポチの側面スタッドブロックに板とガラスを継ぎ足して、フロントウインドウにしてます。
NAS_CAR_05NAS_CAR_06
 元になった作品はあっちこっち特殊な組み方をされていたので、LDDだと再現は無理でした。しかし、どうやって簡単に作るかを考えるのは楽しかったです^^このクルマはカッコイイので、パターン変えたのを2、3台足したいところですね!並んでるところとか、絶対カッコイイでしょうし。
NAS_CAR_07

 久しぶりのレゴ記事で、楽しんでもらえたなら幸いです。
 では、またの更新で!おやすみなさ~いzzzz
スポンサーサイト

| レゴミニカー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/320-0cccdf31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

