時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その27

 前回から引き続き欧州のコンパクトカーをLDDで再現しています。
 今回はフィアット500を作ってみました。このクルマは、鼻先がわずかにせり上がった特殊なデザイン故に再現が難しのでしょうか?あまり作ってる方がいませんね。
レゴ_フィアット500_前レゴ_フィアット500_後
レゴ_フィアット500_横レゴ_フィアット500_上
 ベースに選んだのはカブリオレ。実物より若干ルーフが低い以外は、本物っぽくできたと思います。ちゃんとナンバープレートもあるしね。前回のSSで、フロントバンパーを忘れていたので取り付けました。
 今回の工夫点は内部構造。側面スタッドを用いて、プレートを横向きに取り付けてみました。名前よく知らないですが、ディテールアップに円筒ブロックを取り付けてあります。フロントには、穴開きブロックと1x1ラウンドプレートでエンブレムを再現しました。窓から上部分は2x3プレートの端2ポチのみで繋げてあるのが、ちょっと気になりますね。外れ易くないかな?;
レゴ_フィアット500_内部構造
 側面のブロック構成がちょっと複雑ですが、パッと見そうは見えないところがミソ。
 あとは、小さいトレーラーハウスなんかつけてあげたら更に良さ気じゃないでしょうか?
レゴ_フィアット500_ドヤ顔

 今回はここまで。次回28回目は、ローバーミニを紹介しますのでお楽しみに!
 では、さようなら~。

| レゴミニカー | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/324-dcf86d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

