時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その28

 第28回、今回はローバーミニを紹介します。これも先の2台と同様に名車なので、長々とした説明とかは不要ですね。では早速画像貼っていきましょうか。
レゴ_ミニ_前レゴ_ミニ_後
 どっから見てもミニですね~。今回も車幅は5ポチです。ミニは多くのファンがレゴ再現してたので、それも参考にしつつ自己流で組み上げました。前回のフィアットと同様、一見簡単そうな印象を受けますが、実はかなり複雑なつくりをしています。どういうことかと言うと……
レゴ_ミニ_シャシ
 まぁ、裏はこんな風になってる訳ですよ^^;バーと4側面スタッドを組み合わせ、その上にクリップブロックで本体を載せてあります。フロントはアーチブロックを横配置して表現してあります。ボディ側面のブロックも横向き配置。これは前回のフィアットと一緒ですね。大きさ比はワーゲン、フィアットと並べても変じゃない、良い感じのサイズです。
レゴ_ミニ_フィアット_ビートル
 他のミニと並べてみたり。BMWミニクーパーとのスケールも、実車と同じくらいでグッド。こっちのミニもクーペに作り変えたいですね。まぁ、それは追々すとしましょう。
レゴ_ミニ_全員集合
 では、今日はここまで!3台とも同じ5ポチ幅で、つくりもバラバラなので、かなり楽しめたのではないでしょうか?作るのはちょっと難しい奇数幅のレゴカーですが、慣れればその応用で3ポチ、7ポチなんかも作れるようになりますよ~。

 では、これにて失礼します!次回はめちゃくちゃ久しぶりですが、日本車のレゴカーを作りましたので紹介したいと思います。お楽しみに!

| レゴミニカー | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/328-f0def8ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

