時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作できた~!

 先週の途中経過と、あんま変わってないように見えるかも。でも本の背表紙とか、貼り紙の字とか、細かい場所をしっかり描いたつもり。
佇む少女_3_ブログ掲載用
 やっぱり奥行きが出にくくて苦戦しました。あと影多すぎて濃淡つけるてるんですが、難しかったです。結局赤っぽいままなのも不満点。額に入れて一歩引いて見ると良い感じかもしれません^^;あと、紙の目はこれ以上は消せなかったです。元々が薄口再生紙ってのもありますが、4色くらい重ねて筆圧高く描いたら表面が剥げてきて乗らなくなるので無理です(-_-;)「じゃあ、ケント紙で良いじゃん」と言う方もいるかもしれないですが、あれだと表面ツルツルすぎて鉛筆線を消したあとの凹みとか、地味に目立ったりして個人的に嫌。

 まだまだ全然だなぁ。
 なんかすごく実感させられました(T_T)

 追記

 TINAMIでアドバイスもらってるんですが、「第三者の冷静な目」のありがた味を痛感しました!;
 「どうやったらもっと見栄え良くなるか?」アドバイスラウンジで質問したのですが、奥行き感の出し方から不自然な影の投影まで丁寧に指摘をしてもらい、とても勉強になりました!教えてもらったことはしっかりメモに取って、次の作品にしっかり反映していきますよっ!
 あ、それとすごく恥ずかしい失敗を今回しちゃいました。上の絵、

 少女の影を完全に忘れてますっ!

 他にもあっちこっち不自然な箇所は指摘されましたが、これが一番恥ずかしい失敗でした。しっかりしろ自分orz
 今もまだ質問は受け付けているので、どんどんメモって改善しないとなぁ~。
スポンサーサイト

| 作品置き場 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/338-036983d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

