時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その30

 はいどーもお久しぶり。約一月ぶりとなるレゴ記事、第30回目をツラツラと書きますよ~。
 つっても、今回は過去に作ったミニカーの改良とかが主です。紹介するのは、大分前に作ったホンダS2000、アキュラNSX-R、ランボルギーニからムルシエラゴ・スーパーヴェローチェの改良型。それと、トヨタ2000GTをベースに一部のパーツを組み替えた日産フェアレディZ(240ZG)です。

 まずはホンダS2000とアキュラNSX-Rから。以前作ったのはこちらの記事にあります。今回の改良で、NSXは以前よりカッコ良く、S2000はオープン化やドアの開閉だけでなく、ボンネットの開閉ギミックまで搭載しました^^勿論中にエンジンも入ってますよ!
LEGO_NSX-R_update2_01LEGO_NSX-R_update2_02
 NSXはヒップアップさせていたのを止めて、フロントを作り変えました。ガーニッシュは1ポチスロープから、2ポチスロープに変更。屋根を3ポチスロープに変えたので、以前よりシルエットが本物らしくなったと思います。組み換えで前期型にもできるので、気に入ってます!^^
LEGO_S2000_update2_01LEGO_S2000_update2_02
 S2000は一見すると大きな変化は見られませんが……、
LEGO_S2000_update2_03
 ルーフは外しやすい構成にしてあるので、ゴチャゴチャ組み替える必要はありません。気になる場合は2ポチタイルを3ポチタイルにしてみても良いかもしれません。あと、ボンネットも開きます!勿論エンジンっぽいのも、ちゃんと入ってますよ!全部開けたら何かスタイリッシュ^^w

 次に紹介するのは日産Zです。このクルマは2000GTの組み換えです。フロントとリアが違うだけなので、ちょっと退屈に思うかも;一応、角張らせて差別化してるんですけど変化があんまり無いです。今後、更なる改良を加えるかもしれません。
NISSAN_240zg_01NISSAN_240zg_02

 最後はランボルギーニ、ムルシエラゴSV(スーパーヴェローチェ)です。
レゴ_ムルシエラゴSV_改良型_01レゴ_ムルシエラゴSV_改良型02
こちらも 昔の記事よりかっこよくしました。ヒップアップを止めた分、胴は少し長くなりましたが、横にインテーク用の溝とか作れたので良いです。場所的には、もう一段下でも良かったかな;これで、高さ的にはゾンダやヴェイロン、458イタリアと同じになったので、安心しました。
 そういえばランボルギーニは今年、ムルシエラゴからアヴェンタドールにモデルチェンジしましたね。アヴェンタドール作るとしたらオープンタイプの特別車「J」を作りたいです。
lamborghini-aventador-j-01-opt-1330964240
 コレすごくカッコイイですよ~。まぁ、窓も天井もないので、ライダースーツにヘルメット必須なのが玉に瑕なんですが(; ̄▽ ̄)

 では今回はこのへんで。30回目なのにちょっと地味でスマセン;次回は一から新しいレゴミニカーを紹介しますので、気長に待って居て下さい。
 まーたね~。

| レゴミニカー | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/343-3dc4e4a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

