時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいの描いたよ~

 やっと新作でけたので貼っておきますね。
 今回のイラストは、黒と黄緑色の二色で統一されてて、ちょっと怖い感じがします。
ヤマラージャ_ブログ掲載用
 ドクロの坊さんは、丈の高い頭巾を被ってて、かなりの高僧(徳の高い僧侶)ってのが分かると思います。タイトルの「ヤマラージャ」はサンスクリット語で閻魔王という意味になります。なんかルーツを辿ると、元はイランの王様の名前だったらしいです。それがインド、中国を経由。イマ→ヤマ→閻魔と変化して、日本に入ってきたんだって。勉強になったね~^^
 さて、この絵はなかなか黒が思うようにスキャンできず、何度も重ね塗りを行いました。無駄に時間が掛かったのはその為です;しかもそんだけやってもスキャンしたら白っぽく写るんで、結局レベル補正で黒色をキツいめに加工しました。+30くらい。もはやデジ絵と分類したほうが良いレヴェルorz

 ここからはデザインについて。
 即身仏(お坊さんのミイラ)見ながらデザインしました。でも参考にした実物に縛られずに、右手に篭手をはめていたり、服の柄もかなり簡略化しました。一番重要なのは「光の表現の練習」なので、塗りはむしろロウソクの炎に力を注ぎましたね。途中経過の画像を見てもらえば分かりますが、「ビカビカッ★」って輝きすぎちゃって、なかなか「ほんのり」とか「ふんわり」光ってるように見えないのが難しかったです。
 反省点は、右腕がやや短いこと。左のロウソクに気を取られすぎたんでしょうね。なんかちょっと可愛く見えるのは気のせいだと思いたいww

 では今回はこれで。また来週ねー!
スポンサーサイト

| 作品置き場 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/344-cd45657a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

