時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バグって大変だった話と新作イラスト

 金曜にフラッシュプレイヤーの更新をしたらYOUTUBEとニコ動が再生できなくなったり、スカイプにスパイウェアみたいなのが紛れてたっぽくて、ブログにログインしたらブラウザが真っ白で何も表示されなかったりで困った。結局フラッシュは再インストールで直ったのと、スパイウェアっぽいのは父に削除してもらいました。サーバーエラーかと思った^^;

 さて、長々と引っ張っていた新作イラスト「灯篭流し」が完成しました!
灯篭流し_完成版_ブログ掲載用サイズ
 黒と紺の色鉛筆が完全にちびて無くなりましたwサムネだと良い感じに見えるけど、大画面だとホタルの光の描画の荒さが目立ちます;一度黒と紺で塗った箇所を、消しゴムで抜いてから再度黄緑で塗ったのですが、濁ってしまいました……。先に柔らかい鉛筆で、ホタルの部分に印を入れて白抜きにしておいた方が良かったですね。良い点は灯火に照らされて赤く浮かび上がった着物かな。白い着物でも、近くに寄ってるとかなり赤っぽく映り込むみたいです。なので思い切って濃い目のオレンジを使いました。彼岸花っぽい柄を描き込んでます。また描くとしたら、次は横構図でやりたいです。
スポンサーサイト

| 作品置き場 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/350-1bdcab94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

