時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴカー記事更新ついでにLDDでまたデカいの作った話

 過去にも何作品かクルマ以外に作ってたのですが、また作っちゃった話。
お家の正面マイホーム2_外観_南東側スカイリィJ2_03

 今回作ったのはWACO複葉機風の黄色いプロペラ飛行機です。前に作ったスカイリィJ2より小さめで、稼動はプロペラと車輪のみ。サイドミラーはありますが、座席とか操縦桿はありません;
イエローバイプレイン_レゴ_1イエローバイプレイン_レゴ_2
イエローバイプレイン_レゴ_3イエローバイプレイン_レゴ_4
 上翼は下のポールとジョイントで繋ぎ合わせて支えています。なのでちょっと脆いのが気になります。制作ヒントはレゴの既製品(インディージョーンズとか冒険シリーズの飛行機)から得ました。テールなんかはホトンドそのままです。今思えばフラップとか、地味だけど稼動するギミックつければ良かったかもね。スカイリィと同様の補助翼稼動ギミックは、この飛行機には大きすぎたので断念しました。次にまた飛行機作る時に活かそう。

 ではではー、今日はレゴ三昧でした~ノシ

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/355-fc597262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

