時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと更新サボってた^^;

 ちょっと更新が開き、スミマセン。
 さて、先週ちらっと紹介してたLDDのミニ・トランスフォーマーを紹介します。前回SSを撮った後に、一部気に入らなくて作り変えたりしてたので、遅くなりました;
 今回はとりあえず、実写TFの一作目に登場した3体を紹介しますよ。

 まず一人目から。主人公サムの相棒バンブルビーから。立ちポーズは構成の都合上、常に中腰ですw股は開けませんが、前後に踏み出せる&内股外股可能なので不都合はあんまり感じないと思います。肩と背中のドアパーツは前後左右、斜め方向にも自由に可動できます。
lego_bumblebee_1lego_bumblebee_2
 あと、劇中のトランスフォームをちょっとだけ再現可能。肩から先のパーツのみでキャノン砲が作れます。まぁ、あくまでソレっぽい形のですけど、これは完全に副産物です。
lego_bumblebee_3

 二人目は敵キャラであるバリケード。人気の無い場所までサムたちを誘導してからトランスフォームしたり、律儀に商品番号を噛まずに言い切ったり……敵ながらとても几帳面なキャラクターでしたねw
lego_barricade_1lego_barricade_2
 劇中ではほとんど映らなかった逆関節脚や背中のパトランプもばっちり再現。これは海外で売られてるゲーム版を見ながら作りました。フレンジーのイジェクト機能も作ってはみたんですが、バンパーで張り出した胴体が不恰好だったので仕方なくオミット。

 最後はオートボッツの副指令ジャズです。先に紹介した二人と同様に開脚は出来ませんが、蟹股くらいにはできまっせ。劇中ではブレイクダンスしてたり、自分よりも遥かに大柄なデバステイターやメガトロンを相手してましたね。
lego_jazz_1lego_jazz_2
 メガトロン「このジャズも勿論、劇中同様真っ二つにできるぞッ!ww」
lego_jazz_3
 オプティマス「オォゥ…ジャァズ…」

 今回はここまで。次は2作目で登場した双子のトランスフォーマー、スキッズ&マッドフラップを紹介します!お楽しみに。

| 未分類 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/361-bf57d0db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

