時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その32

 どーもです!予告通り、第32回になります、LDDのレゴカーを紹介していきますっ!
 今回は1930年代のロールスロイス・ファントムを作ってみました。NASCAR以来、2台目の6ポチブロックカーになります。既にミニカーではありませんね^^;

 前後はこんな感じ。これはオープンタイプなので、お尻はなだらかに傾斜しています。同時期のセダンは、お尻が四角でした。
30s_Rolls-Royce_phantom_130s_Rolls-Royce_phantom_2
 フェンダー含めて幅7ポチ、全長は18ポチ。今まで制作した中で一番胴が長いです。黒と黄色でゴージャスに仕上げてみました♪
30s_Rolls-Royce_phantom_3
 ギミックはフィグを乗せれる以外に、ルーフの開閉ができます!カッコイイでしょ^^wキャンバス地があれば、もっと良くなるのになぁ。
30s_Rolls-Royce_phantom_4
 今回の工夫点はフロント。バンパーはポールとノズル、双眼鏡で再現。ライトはマグカップです。この位置に持ってくるのは地味に面倒でした。フラップパーツが取り付けにくくて、イラッとさせられっぱなしでしたよ~。

30年代のファントム_レゴ
 以上、30年代ファントムでした!
 暫らく欧州車が続いたので、次はアメ車にしようかと考え中です。

 ではまた明日~!
スポンサーサイト

| レゴミニカー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/369-b5417af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

