時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、涙腺弱いのを実感した話

 こないだニコ動で、レトルトさんの「勇者30ゲーム実況でちょっと泣けた話から。

 「勇者30」は、わずか30秒で魔王の脅威から世界を救うRPG。ただし魔王が唱える「破滅の呪文」は、わずか30秒で発動してしまう。ユウシャは金にがめつい時の女神の力を借りながら、情報収集やサブクエストをこなして魔王を倒していくんですよ。詳しくは「勇者30」公式WEBサイトを参照してもらうとして、去年だったかに2作目が出てたみたいですね。知らなんだ^^;

 基本、このRPGはノリが軽くてテンポが良いですが、死神魔王ラミデスの回は2Dドットグラフィックなのに泣かされちゃいました。普通の人間だと思ってたサーシャが、実は魔王の呪いで蘇ったゾンビだった話。

 「あたしたちの出会いは嘘から始まったけど一緒に居た時間は楽しかったし、あなたを好きだって気持ちも本当なの。だから…あたしの姿が変わってしまっても…お互いの言葉が通じ合わなくなっても、あたしのこと…ずっと友達だと思っていてくれないかな…?」

 あったり前だろうがああああああ!いやぁ、ホント良いゲームでした。箱○のほうでダウンロード版あるらしいんで、私はそっちを落とそうと思います。
↓こちらは視聴者さんからレトルトさんに送られた画像。
勇者30_レトルトさん実況プレイ
 サーシャちゃん、皆に愛さてんなぁ~。

 さて、ゲームの話はここまで。次はイラストの話です。
 現在は両方ともこのくらいの進行です。
泣き疲れて_色の途中経過
 後から描きはじめたイラストの方が、進行早めになってますね。まぁ、背景はほとんど描く物が無いからね。
飛行機イラスト_色の途中経過
 飛行機は黄色が濁り易いので慎重になってます。現在は後ろの船なんかの色塗り中ですね。海面からの照り返しで、緑がかった青の影をどうしようか悩みながら描き進めていますよ~;

 ではでは、月曜一発目の更新でした!またねー!
スポンサーサイト

| 落描き | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~まさかの勇者30の話とはw
ネタと見せかけてシリアスな話の作り込みも良いですよね~アレ。
自分的にはBGMもかなり好きだったり(^^!

| ケイ(^^! | 2012/11/20 07:57 | URL |

Re: タイトルなし

いやね、初代ポケモンとかSFC時代のドラクエ、FFで
泣けなかったクチなので、勇者30でホロッといくとは
思ってなかったんですよ~。それで今回取り上げたん
です(--;)

ちなみにマジ泣きしたのは大神!ソフトはもう売っちゃ
いましたが、画集も持ってるくらい大好きな作品です。

| 流離いのhiRo | 2012/11/20 15:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/374-80dbf617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

