時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整頓はすぐじゃなくて良いよね

 ブログ記事を選別する時間がなかなか取れないので、整頓は週末にすることに。わずか30ばかりの記事ですが、意外とメンドイんだよなぁ。

 さて、今日は2009年くらいのオリキャラ見てたら、懐かしくなって描きなおしてみた話。
2009年のヒロイン
 両方とも正統派ヒロインって感じの顔ですね。流し目と垂れ目……どちらも甲乙つけ難いです。この頃は可愛い系で、柔らかいイメージが強い。主人公一直線なヒロインは、男性層の支持が多いですね。
 変わって2010年以降のヒロイン。
2010年以降のヒロイン
 目元はキリッとして、強気なイメージに変わりました。可愛いより、美人とか活発系ですね。こういう強気っ娘は人を選びますが、男女両方から支持される気がする。統計取ったことないけどね(ォィ!w)。とは言っても一時期のツンデレごり押しは……もうお腹いっぱいです。あと世話焼き妹もやめてね。
 何となくだけど、腹黒キャラとか流行りそう。主に丹生谷(にぶたに)さんの所為で。ラノベ作品の公募とかで、大量に送られてきてウンザリされるのが目に浮かぶ。
丹生谷_森夏_20121129

| 落描き | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/377-58f485eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

