時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その34

 はいコンバンワ~。毎度おなじみLDDミニカーの記事ですよ~。
 今回は1940~1950年代頃に生産されたウイリス・ジープを作ってみました!^^今現在はクライスラーが販売してますね。近所で持ってる人がいるので、時々走ってるのを見ます。
ウイリスジープ_参考資料
 流石にこの一番古い型のは持ってる人見たこと無いですけどねw

 そしてこちらがレゴ化したジープです!じゃーんw今回のはフィグも乗せられますよ^^
ウィリス_ジープ_01ウィリス_ジープ_02
 前後はこんな感じ。車幅は前回のベルエアーと同様の5ポチ幅です。ただ、前回のベルエアーと違って、今回は多数、複雑な組み方をしてます。
 その一つは駆動系。これは第28回目で紹介したローバーミニを参考にして作りました。大体の構造は一緒です。タイヤが大きくなったくらいですし。
ウィリス_ジープ_03
 因みに車体は、前側の4面スタッドブロックの上に、真ん中に穴の開いたテクニックブロックを乗っけて固定しています。一箇所だけなので、ちょっと……いや、かなり不安ではありますね。後ろは2面スタッドブロックに乗っかってるだけなので;まぁ、他の部分は強度十分なので、問題はないと思いますw
 二つ目はボンネット。こちらは4ポチ幅のブームを、複数繋ぎ合わせて作りました。クリアの丸ブロックを付けられなかったのが残念でなりません(;=_=)
ウィリス_ジープ_04
 最後はジェリカンのような物。こちらもカン本体部分は2ポチ幅のブームを使用しています。中にペグとペンチを入れて、銃を接続します。
ウィリス_ジープ_05

 今回はちょっと大き目のサイズになっちゃったのが反省ですかね。当初は4ポチ幅で考えてたんですが、それはもうレゴ社が既に何回か市販してますんで、「今更なぁ~…」ってことで5ポチ幅になりました。
 ではまた来週~。
ウィリス_ジープ_01

| レゴミニカー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/382-8c6d4e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

