時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三月も中盤過ぎ

 春らしい陽気かと思えば冷たい雨が降ったり北風が吹き荒れたりと、安定しない日が続きますね。うちの庭先の梅が満開なので、着実に春は来てる様な気がします。

 さて、今回は暫らーく音沙汰なかったサキュバスさんの絵の進み具合とかラクガキの話。現在、サキュバスの絵はこのくらいの進行度です。肌部分は終わって服とか翼の色を塗り中です。黒系の色は擦れたりして褪せ易いのが難点です。ケーブルカーイラストも色直しで時間食ってますし;
サキュバスさんの最近
 あとね、黒鉛筆は赤系の鉛筆同様、芯が脆いので磨り減るの早いです。黒さん、頑張ってー!(;´д`)

 もう一枚は創作系ラクガキ。
アーニャ_ラスターチカ_掲載用
 ロシア人っぽい名前とか付けつつ、まだモヤッとした感じで纏まらない子です。ベリーダンスの衣装を着てダマスカス紋の半月刀(ジャンビーヤ)を持たせてみました。イメージ的にはアサシン……?目元は柔らかさ無し。鋭く野生的です。
 実はだいぶ昔にも似たようなスケッチを描いてましたね~。この時は中国風味です。アサシンっぽさは受け継いでるのか。
落描き5
 名前は…またコロッと変えるかもw(いい加減なヤツめ!

 最後はチョロっとアニメの話。評判ガン無視で「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる!」を11話まで見ての感想です。原作はラノベだそうですね、まぁ長ったらしい文章のようなタイトルなので「どうせ糞ハーレム物でしょ」と大して期待せず、イラスト製作中のBGM代わりに聞いてたんですが……意外と面白い…だとっ!気付いたら11話までしっかり見てしまった……(; ̄△ ̄)ゴクリッ!

 話はよくある恋愛物っぽい展開でしたね。周囲の人間が鬱陶しいから虫除けとして恋人のフリして下さい→段々好きになってくって感じの。使い古されたネタでしたが、王道っぽくて2話目以降を見てしまったというワケです。タイトルや絵柄で決めつけてゴメンナサイ謝ります(;´`)
 ただ、残念な点もいくつかあります。
 まず一つ。作品の顔であるタイトルが残念。糞ハーレム物と間違われかねないですよ、「俺の彼女と幼馴染云々」は。いっそ「THE修羅場」とか「修羅場なう」とか分かり易さ重視のほうが良かったんとちゃいます?タイトルで凄く損をしてるように思います。
 で、二つ目。途中から前世の恋人だの幼稚園の頃の幼馴染とか無駄に女の子を増やしすぎ(最近のラノベ全般に言えるね)。しかも後から出てきた子のほうが可愛くて人気だとか?wメインヒロインがどんどん空気に。タイトルどおり、彼女と幼馴染に的を絞ったらしっかりしそうなのに。まぁ、BDとかDVD買ってもらわないと困るから仕方ないのかなぁ。
 「とらドラ」みたいに後半から本気出すのかもしれないし、これからも見てこうと思います~。
 ではでは、また来週~!

| 落描き | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/403-d26b0b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

