時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2が重いっ!(#°口°)9

 どーなっとるんだ!……と思ったらサーバー弄ってるらしいですね。なんだよミクシィとかツイッターの登場で、ブログ人口は減ってるんじゃなかったのかい?違うの??(;´`)まぁ、そんなワケで繋がったり繋がらなかったり、使い辛い状態が続いいますね。四月から本格化するみたいです。困ったな、週3更新の平常運転に戻す予定なんですけど……;;

 それはそれとして、二週間前の記事でお話しましたレゴハウスを詳しく紹介しようかなと思いますよ~(=ω=)ノ記事が長くなりやすいので、一つずつ行こうと思います!今回は小さな白いお家から~♪正面だけじゃなくて、屋根を取っ払って中身も見せちゃいますよw
趣味に没頭するためだけのタイニーハウス_その1
 レゴハウスの伝統である屋根の取り外しギミック有り!
タイニーハウス_屋根取り外し化タイニーハウス_ロフトベッド
 しかもルーフはロッカーベアリングのおかげで開きます!だからロフトスペースにベッドも置けるぜ!ギリギリだけどね!ww上るには、バスルームの扉の横にある足場用ポールを引き出して、梯子にして上ります。隠れ家っぽくて良いでしょ?
 キッチン&バスルームはこんな感じ。小さいですが、IH調理器と食洗機、洗濯機をなんとか詰め込みました。冷蔵庫は流し台の下に配置。お風呂場はトイレとシャワールームに割り切り。シャンプーとかトイレットペーパーのロールとか置いてますよ。
タイニーハウス_キッチンタイニーハウス_トイレとシャワー
 リビングは書き物する為のデスクと、ソファー&花瓶を置いてソレっぽく。実は花瓶はグラスケイスを逆さまに配置して中にお花を入れてます。本来置けない場所なので、ココまで持ってくるのに苦労しました^^;
タイニーハウス_リビング
 反省点としては、換気扇と屋根の端に排水用の樋を付け忘れたくらい。まぁ、そっちは追々気が向いたらで良いや。このタイニーレゴハウスは、小物作りがとても楽しかったです。棚に無造作に瓶とか箱を配置したり、スタンドライト置いたりね。家具は凝りだすと止まりません!ブロック持ってる人は財力に任せて色々作ってるんだろうね~、羨ましいw参考になるのか分かりませんが、良かったら参考にしてみて下さいな!


2代目コルベット_スティングレイ_コンバーチブル
 レゴ関連は月一どころか、数ヶ月ぶりだったりしますが気長に待ってて下さい~。それと、ぼちぼち描きかけだった手描きイラストのほうも完成するので、やっとアップ出来ますよ~、いや長らく待たせてスイマセンね~;
 では、今回はこの辺で!おやすみ~ノシ

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/404-859a680b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

