時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その37

 ども。コンバンワですっ!めちゃくちゃ久しぶりすぎて書き始めに戸惑ってしまったw第37回目となります、LDDレゴミニカー記事ですよ~!今回は1965年に登場した2代目シボレーコルベットを凸5ポチ幅で作ってみました^^

 じゃーん!C2スティングレイ。それもオープンタイプです!
65年C2_スティングレイ_その165年C2_スティングレイ_その2
 2代目コルベットのフラットな雰囲気は、4ポチスロープとタイルを使って表現してみました。グリルは1ポチラウンドプレートを使用。ちゃんとリクライニング式の座席も埋め込んであります。ハンドルは水平クリップを代用。サイドマフラーはスティックとブッシュ、コネクターペグなどを組み合わせて作りました。
 内部はちょっと複雑構造。
65年C2_スティングレイ_その3
 ちょっと高めの位置に板ブロックを通していて、その下に側面スタッドブロックを配置。座席部分は1×2ポチのルーフタイルを横向きに取り付けることで座れるようにしました。背もたれ部分は3ポチプレートにシャフトプレートを継ぎ足して、そこにバーティカルグリッププレートを裏表逆さに取り付けてお洒落してみた。
65年C2_スティングレイ_その5
 過去に作った2C(右の青いの)と比較。昔作った4ポチ幅も悪くないですけど、今回の5ポチ幅オープンタイプは内装もしっかり作ってあるので、格段に見栄えが良いですね。
65年C2_スティングレイ_その4
 最後に後ろ側から。カッコイイでしょ?

 今回はココまで!ありがとうございましたm(_)m
 ではまたの更新で~、さよーならーノシ

| レゴミニカー | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/413-eff0731f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

