時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その38

 LDDでミニカー作る第38回!今回は2台紹介していきますよ~!最近バージョンアップもされて新しいフェンダーパーツとか増えてますけど、やっぱ日本車作り辛いですね……結局今回もクラシックカー作っちゃいましたよ(-_-;)
シトロエンDS_ブガッティT35_2台
 さて、今回作ったのは欧州車2台。シトロエンDSとブガッティT35レースカーです。まずはT35から詳しく見ていきましょうか。

 全体像はこんな感じ。本物と同様に、サイドにスペアタイヤ付けてます。長いノーズとか、シルエットは掴めてると思います。
ブガッティT35_1ブガッティT35_2
ブガッティT35_実車
 ベースプレートは2×3のプレート2枚に1×3プレート一つ、その中央真上に両側面スタッドを並べてスロープとタイルで繋ぎ止めてます。地味に前後にも側面スタッドブロックを配置して、グリルプレートと1×2三角タイルを取り付けてます。丸ポチタイルでドライバーっぽいのも乗ってますよw
ブガッティT35_3ブガッティT35_4

 2台目のシトロエンDSは、初代を参考に丸目で作りました。と言っても、ゼロからじゃなくて、LEGOファンの人が作ってたヤツを参考に、バランス重視でアレンジしたものですけどね。マトマリが良かったので、画像を見て分割線を頼りに自分で組みました。
シトロエンDS_1シトロエンDS_2
シトロエンDS_初代実車
 フロント、車輪受け下には連結プレートを使っており、台形プレートを逆さに取り付けてディテールアップに貢献しています。
シトロエンDS_5
 内装。実車はセダンですが、ブロックで組むと胴長になってしまったので、思い切ってクーペ化。そのおかげで一人しか乗れません。一応、ハンドルは左寄りに配置してますが。
シトロエンDS_3
シトロエンDS_4
 後輪周辺部はちょっと特殊。ホイールは外側に取り付けてあるプレート裏にコネクターペグを嵌め込んで、両側ペグの間にショートポールを通して補強してあります。リアバンパーは1ポチ水平クリップ+1×2ホックで。

 DSの方は組方が面白くて、非常に参考になりました。これなら工夫次第で911とかも作れそうな感じですね。後々試作してみたいと思います。
 では、今日は画像も多かったし文章打つのも疲れたので終わり!またね~♪

| レゴミニカー | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/419-d1b587fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

